上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
 今日は…買い物行った!アリさんいないからご飯フィリップさんが作ってくれることになって材料買いに。本当にいい旦那さんだよ、フィリップさんは!!奥さんにプレゼント買って、明日の夕食も用意して…びっくりさせてやるんだって今から意気込んでるんだよ!かわいくない!?すっごくいい人です。だって今日12時に起きてきたのに何にも言ってこなかったし。すごくない!?だって多分他のホストだったら絶対何か言ってくるもん、この場合。ありがたいです。
 買い物中。探し物がなかなか見つからず困ってた。すっげえかわいいんですけど。逆に恵理の方が…よく見つけてたような気がする。アビィの長いつめで引っかかれたりなんだりしたけど楽しかった。そのスーパーでは…なぜかMarion高校の学生達が(しかも知ってる子ばっか)がたくさん働いてる。

 で。帰ってきて。料理作るの手伝った!!といっても野菜炒めて米の世話しただけだけど。メインの魚はフィリップさんが外で焼いてた。野菜は冷凍のだったんだけど。Japanese restaurantの野菜との名目だけど味も感じもめっちゃチャーニーズだった。ご飯作ってるときいろいろお話できて楽しかった。そしてそして手伝っている間つまみ食いしまくってたのは言うまでも無い。すごっく食べてた。だっておいしいんだもん。太るちゅうねん!でも食べてた。

 ご飯。箸で食べられる食事だったから久しぶりに箸つかったのだけど。

箸使えなくなってる確実に。

日本帰ったら不安だなぁ。日本食大好きなんだけどなぁ。帰ったら「大戸屋」速攻で行くつもりなんだけど。あそこ箸じゃん!?不安。


ご飯中もご飯後も話してた。片付けしながら。写真の取り方とか。発音とか。和製英語とか。タコサラダとか。魚とか。まぁいろいろと。アビィが結構嫉妬してたっぽい。

第一ホストパパのホルトンさんもフィリップさんも出来ない日本語

つる

ここの人たちだけなのかなぁ??「する」って言う。でも「バケツ」はしっかりはっきり言えるんだよ。でもアビィとハリソンはちゃんと発音できてるの。いいねぇ。子供は。というかハリソンはかなり頭いい子で結構日本語の発音うまいのだ。弟のウィルは「ダメー」とかいろいろ言ってたけど(2歳で!)やっぱりアメリカ人日本語だったもんな。

いろいろお話できてよかったなぁ。


*どーでもいいこと
今はまりにはまってるお菓子
「ドライクランベリー」
最高にうまい!!ダイエット中だけど…。食べだしたらとまらない。買って帰ろうっ!と日本に。
スポンサーサイト
2007.03.04 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://orangeboat222.blog57.fc2.com/tb.php/88-e16f2aa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。