上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
昨日からストーム警報があったぽい。けっこう湿度高かったけど暖かくていい感じだった。で、私の就寝時間10時ごろから急に強い雨が降り始めて…翌朝起きたときも強く降ってって音すごかった。ちなみにその音に気が付かなかったのは夜寝るときは目覚ましについてるその名も「Spring Rain」を聞きながら寝ているからです。そのほかにもいろいろ音のパターンはあるんだけどこれが一番気に入ってる。
 ストームで学校休みになんないかなぁ…と淡い夢を抱きつつ10分ぐらいごろごろしてました。ホストファミリーも同じ夢を抱いたのか…起きてくるのいつもより遅かった(笑)。

でもでも。

7時ぐらいになったらとたんに雨やみやがってお日様もおはようございます。

というわけでいつもより10分ぐらい送れて学校へ。アビーの学校に着いたとき。ハリソン(第1ホストブラザー)らしき後姿がっ!!!すっごく一緒にまた遊びたい~!!!おもちゃいっぱい持ってて。アビーのおもちゃつまんないんだもん。バービーとか…。

朝はEnglsih4の自主読書用の本を読んでた。リストカットについての本。読んでて…痛くて痛くて…。うぅ…。選びミスったかも。でも今はパニック症状についての本読んでたりします。面白いんだぁ。自分的に。社会学と心理学の本が好き。前はジョンレノンとポールマッカートニーの本読んでてすっごく面白かったんだけど…テストで点数取れませんでした(苦)。

1時間目の社会学。テスト。でもグループテストだから、教科書見てOKだからかな~り楽だった。だってだって簡単なの選んで解いてたもん。留学生だからって容赦ない。早いもん勝ち(笑)。見事簡単なのゲッツいたしやした(笑)。でも簡単すぎてすぐ終わちゃったので他の子のを手伝いました。で。テキスト読んでたら…なんでもアメリカに仏教を持ち込んだのは日本のイミグランツ(ごめん…日本語でなんていうか忘れた。植民者?だっけ??)なんだって!!てっきりインド人かと…ってかインド人は仏教なんですか??宗教についての本読んだのに…。この前の宿題は「継承?」について。しかも日本!!なんでもかなり奇妙なんだって。会社で先輩から社会礼儀を教わることは。挨拶の仕方、席の着き方、エレベーターの乗り方(上司が先)…そして髪型は短く!七三!!さすがに…これは今はないだろう…。で、問題は。このような方法無しでこの社会礼儀を伝えるにはどうしたら良いのでしょう?どうしたら…いいのでしょうねぇ…。さっぱりですわ。なんて答えたか忘れたけど、えらくテキトーだった気がする。

でもまぁそんあことはいいのです。本題はこっち。全然社会学と関係ない。

その時間に校長先生からアナウンスメントがあって。なんでもうちの高校じゃないけどストームで高校生が7人もお亡くなりになったんだって。これはどこでも起こりうることだから気オつけましょうって。日本じゃ台風のとき海いって飲み込まれる人は結構いますけどね。


2時間目英語。文法。やっぱり間違ってるよ結構。もとから文法は苦手だからなぁ…。日本人だけど。読めへん。書けへん。喋れんねん!!という訳です。で最中に結構シリアスなアナウンスメントが校長先生から。完全に聞き取るのははっきりいって未だ無理です。聞き取れたのは…。

銃がどうたらこうたらでチープ(チーフ)なポリスが来てらしい。

つまりは…どうやら危険らしい。次のは聞き取れた。

「クラスの先生は近くにいる(近くの廊下でふらふらしてる)生徒を教室にいれ保護してください。ドアのロック(オートでロックかかちゃう)を確認してください。次の合図があるまで生徒は教室で待機してください」

男子生徒2名ほど保護されました。でうちのクラスはビデオ見てた。恵理は今日の授業の復習を…してた。

さっぱりわからず。3時間目開始。

経済の先生もよく事情を把握してなかったみたいだけど、どうやら…

学校の近くのどっかから危険な人が逃げ出し銃を持っている模様。
…らしい。怖っ!アメリカ。

でも考えてみてよ。日本では銃でなくともナイフもてるじゃない。それでこれと同じようなことが起きた場合…どうなるか。ドアにロックかかんねぇじゃん!!うちの学校(七里)海のおかげでドア腐っちゃってるよぉ!!つまり…アメリカの方がセキュリティーはしっかりしてる。日本も…やったほうが良いと思う。だって起こりうる可能性はあるでしょう??まぁ銃はもてませんが。

その日は外出ちゃダメで。チープなのかどうかは知らないけどポリスがいっぱいうろうろしてた。怖かったぁ…。だって米ポリスだぜぃ。ちと生徒と衝突してたっぽいけど。お昼外でたかったなぁ…。あんなに天気いいのに。

経済のクラス。公的ポジティブグッズ(博物館とか)&ネガティブグッズ(タバコの税金とか)について。経済授業はディスカッションが好きで。結構白熱してました。「何故君達はタバコや飲酒をやりたくないと思うのか」。すっごくいいよね!この雰囲気。ちゃんと皆発言して。こんな雰囲気が好きなのさぁ~!自分ディスカッション大好きだからね!ちょっと今日は集中して聞いたぞ!聞き取れないけど…(苦)。


4時間目は経済で。今日はテストは無くって(前にチャプターテストがあったから。勉強時間無し!だったから結果は…ヤバイだろう。前日眠くて寝ましたし)楽っちゃ楽だった。うん…楽だった。問題もいつもより簡単だったし。後ろの子が恵理の見せろってカンニング行為をしようとしたところ…先生に見つかってました(笑)。結局教えたけど。彼女は席を移動させられました~。

はい!こんな感じ。今日は刺激的だったなぁ…。
スポンサーサイト
2007.03.03 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://orangeboat222.blog57.fc2.com/tb.php/85-7cb8c703
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。