上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
 その日の朝も超早起きでした。いや~、聞いてないっすよ、時差がある(-1時間)なんて。何しようかなと考えていたら、ダイアンさんというおばさんが起きてきてコーヒーいれてくれました。もちろんオイラはブラック、ダイアンさんは砂糖2袋にミルクガボガボいれてました。
ん~、いいねぇ。なんか聞いたことない、ジャングルにいそうな鳥の声を聞きながら、コーヒーのんでまったりしてました。         ちなみに次の日も早く起きましたよ。そしたら満点の星空!!流れ星(?)も見ちゃった☆★北斗七星とか小熊座っぽいのも見た!いやぁ~、ちゃんと天文学勉強しときゃよかった。

 そしてその日は2つに分かれてボランティア団体のお兄さんお姉さん達と一緒に民家の復興支援のボランティアをしました!!こういうの大好き!もちろん初めての経験でした。
 1軒目のお家では壁のペンキ塗りの作業をしました。脚立使ってやるんだけど、らくらく上にのかって両手放してできました。これは足柄Rotary Clubさんとこでやったイベント(空中ブランコのやつ)のおかげかしら??こんなところで役に立つとは…。一緒に交代交代でやってた女の子は怖くて台の上には乗れてなかった。でもなぜか無理して広い範囲塗ろうとするんだよね(笑)。手とかジーンズとかよごっれちゃったけど、めっちゃ楽しい経験でした!!
 その後2件目に移動。そこの家も一階がボロボロで壁がなかった。もう大体片付いてたので、その仕上げの掃除をしました。学校の掃除とか大好きな人(箒での掃き掃除が好き。掃除機が嫌い)なので、これも楽しかった!!みんなと協力して超きれいに片付きました!!

その後数時間休憩の時間とってから、夜ご飯へ。「クリオールスペシャル・豆とソーセージのなんたら」っていうスパイシーなスープにお米と豆があって、ソーセージがドンとのってた。あんまおいしくなかった。
だって豆ばっかなんだもん…、ソーセージも皮硬いし。
 その後ビーチへ行きました!!ホームシックにはなってないけど、Seaシックになってたんで、超うれしかった!!! 浜はめっちゃ白くて、塩みたいだった。パイレーツ・オブ。カリビアンで見た浜みたいな感じ。ちょうど月もでてて、風も気持ちよくて最高でした。
 でもその町も復興してなくて、立派な教会も1階が崩れててひどい状態だった。「危険!入るな!!」みたいな看板あって、金網(でも軟い)張ってあったけど、ホルトンさんは入っちゃってた(苦笑)。
 海が近いから、この町の被害もすさまじかったんだろうな。より速い復興を願ってなりません。

 そのあと、デザート食べ行こうってことになって。かなりあやしいスイーツ(といってもパフェとかそんなの)の店へ。いや、ほんと甘いのダメなんで。見てるだけで気持ち悪くなるんで。辛かった~。
自分はオーシャン・ウォーターなるものをたのみました。
 はい結果;激マズ。舌とか歯とか青くなる色してて、かき氷のブルーハワイにソーダ混ぜました。みたいな。なぜアメリカ人はこんなの飲めるのか?不思議でしょうがありません。

 その後は宿泊先へ戻り、シャワー浴びて寝ました…。
スポンサーサイト
2006.08.05 Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://orangeboat222.blog57.fc2.com/tb.php/7-2af6962e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。