上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
 はい、来ちゃいました、とうとう明日がこっちの7770地区の久っ々のイベント「クリスマス・ホリデーパーティー!!」で、今日はそのためのお料理をしました。
 
 知ってる人は多いと思うけれど…
        私は料理が大の苦手だ!!!!!
超苦手。いや、本気で。恵理に料理させたら大変なことになるからね。

 で、調理開始。まずはメインの茶巾寿司から。道具ホストママに一通り渡されて…行っちゃった…。手伝ってくれないんだぁ…。そしてなぜかみんなどこかへ行ってしまいました…。まぁ、隣で文句言われながらやるよりましよね。

 最初は簡単だった。ご飯茹でて、五目寿司の素と混ぜ合わせて、丸める。ご飯馬鹿熱いし、手にご飯くっつくしで大変だったけどまだ大丈夫だった。そして出来上がっちゃった、寿司ボール19個。しかも普通に大きめ…。
 次が大変だった。茶巾の薄焼き卵作り。ダシと砂糖と小麦粉入れて…。結構うまくいったよ。それは良かった。でもでも、かなり卵つかっちゃって、何回も失敗して…。怒られちゃったよ、ホストママに…。まぁ、卵30個ぐらい(全部自腹よん)使って、フライパン焦がして、何時間もかけてればなぁ。
そして言われた。
      「ちょっと私の目の前でやってみなさいよ。」
このパターンが一番うざい…。緊張するし…。見事に失敗…。怒ってた+失望したっていう顔してたねぇ…。なんというか何でお嫁さんがお姑さん恐れてるのか分かった(笑)。嫁と姑みたいだった…。

で、4時間ぐらいかけて終了。海老乗せた。ホストパパには「まだやってるのか!」って言われた。あっはっは…料理できない人間にやらせるからだよ…。7770怨んだし…。料理なんて…。何さすんじゃ!!

 で次はショートケーキ。これも自分で作った。レシピ英語だけど。で、スポンジケーキが膨らまない…。ビスケットケーキが完成した。やっべぇ、明日日本のケーキはスポンジケーキで出来ていますって言うのに…。明日スピーチがありませんように★(本気で)。

しの(7770地区の日本人インバウンド)から聞いたんだけど…空気入れなきゃダメだったんだってね。でもレシピにそんなこと書いてないもん!知らん!!

一応…コアラのマーチ飾っときました…。明日怖いなぁ…。絶対なんか言われるし…。


あと今日はクリスマスパレードがあった!!なんとまぁ、前のホスト、今のホスト、次のホストが勢ぞろい…。嫌なんだよなぁ、このスチュエーション…。しっかし可愛かったよ!Will&Harrison!!!! もうめちゃくちゃ可愛いしっ!Harrisonなんか恵理のこと何回もパレード中(ボーイスカウトで参加してた)「ERI~!!!」って呼んでくれたし…。もう超可愛い!!ほとんどパレード中はWillと一緒にいたなぁ…。結構喋るようになってきたっぽい、「All gone」とか言ってた(笑)。めちゃめちゃ可愛い!!
 前のホストママには…「日本食作ってるんだって?さぞかしおいしいんでしょうね!」って言われた。これは…いやみですな。前1っ回も料理しなかったけぇ…。
 次のホストのアビー(5歳?)もめちゃめちゃ可愛いの!!おませさんなの!!かわいい妹ちゃんなの~!!結構楽しみネ。ただ…彼女の話す英語はめちゃくちゃ早い…。

ふぅ~明日…かなり不安…。でもみんなとまた会える!超楽しみ!!
でも最後にこれだけは言わせて!!

      もう二度と料理なんてしたくねぇ!!!
スポンサーサイト
2006.12.03 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://orangeboat222.blog57.fc2.com/tb.php/40-e87c659c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。