上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
 今週は…ついに来てしまったHSAP!!!火曜から木曜にかけて。そこにはカルチャーショックもあった。
 HSAPの間受けない生徒は何するのかなぁと思ったら、通常授業!また遅れるじゃん!!宿題たくさん出てたらどうしよう…。テストとか…不安。いっそ休みにしちゃえよ!!
 
 第一日目。一番不安な…ライティング。
最初朝カフェテリアに集められる。そこで朝食をとってない子は朝食を。先生が生徒たちに聞く「ちゃんと朝ごはん食べた?」。私はちゃんと食べてたからほかの子達としゃべってた。
「HSAPってどうよ?」「簡単よ!」
そりゃあ、あんたらにとっちゃね。
「英語じゃん!日本語じゃないんだよ!絶対難いって!」
って言ったら不思議な顔してこっち見てた(笑)。
 
 その後出席確認して教室へ。説明。聞き取れなかったから先生に手伝ってもらった(泣)。そして先生はなんとミントキャンディーを配り始めた!食べていいの???いいなぁ、アメリカは。
 テストの内容は…最初にライティング。「親切心について考えることを書きなさい」。もともとカウンセラーさんにはライティングは辞書使っていいって言われたのに、監督の先生にはダメって言われてWithout辞書でやることに…。3時間ぐらいかけて書いた。文法・内容・構造めちゃめちゃだけどね。がんばった。そのあとリーディング問題。脳はすでに疲れきっていた。
 お昼ぐらいには図書館に移動になった。ほかの子達は終わってたんだけど私はまだ終わってなかったから。私と中国人子達がいた。中国人の子達はその後すぐおわっちゃってた。自分はライティングで脳はくらくらでめっちゃ眠かったからゆっくりやってた。半べそかきながら…。まぁ、わかってるんだけどね。監督の先生はよくこっち見てた。スミマセン遅くて…。リーディングはずたぼろ。そんなに」難しくはなかったんだろうけど、理解できなかった。
 そして決めた。今回は捨てようと。春にもう一回チャンスはあるんだし。

 第二日目 リーディング。
なんというか…日本の入試英語長文5問連続って感じかな。でも問題は易しい。疲れた…。やっぱり図書館行きだった。でも今回は捨てるって決めてたからだいぶ楽に行けた。

 第三日目 数学。
この日はミントキャンディーのほかにm&mももらえた!!数学だから…なのか??
 問題は超楽!!前に数学の先生にもらったプレテストよりも簡単だった。4択だし(でも最後の3問は書かなきゃいけない問題)、計算機使っていいし、面積とか体積の求め方についてのカンニングペーパーももらえた。楽!楽!確かに問題意味不明なのもあったけど。この日は図書館行きじゃなかった!!!


 そして木曜(HSAP第三日目と同日)にはInteractの活動があった!!小学校のお祭りみたいなのでのボランティア。ホストママが小学校で働いてるから最初は一緒に買い物行った。ホットドッグ用のパン200個とチップスとジュース200個。確かに…重かった。
 学校には他のメンバーたちよりは早く着いちゃったから、小学校内部探索!!うん、机とかちっちゃくてかわいぃ~!ん?なんかポスターがたくさん張ってあるぞ…。とよく見たら「Drug Free]の文字。ええ~!!6歳7歳ぐらいから麻薬対策!!まぁ良い事なんでしょうけど、驚いた。そういえばいまだにMarion高校で麻薬やってる奴を見たことがない。平和です、Marionは。
 その後は外へ。ちっちゃい子達が遊んでた。かわいいから写真撮り始めた。ん~、やっぱかわいい。ぞくぞくと集まり始める。ポーズとかとり始めてめっちゃかわえぇ~!!なかなか写真撮影会は終わらなかった(笑)。
 そして時間になったから仕事始め。Actの子達は20人ぐらい来た。知らない子も居たけどおかげで仲良くなれた。
 つり、ボーリング、フェイスペインティング、椅子とり競争(だっけ?)、お菓子、ホットドッグとかのセクションに分かれる。自分はホットドッグのセクションでジュース渡す係りだった。この寒いのに氷の中に手突っ込みまくってた…寒い…。日本語で暴言を叫びながら作業してた(笑)。
 ハリソンとかウィル、あと3rdHFのアビィにも会えた!!仮装してて超かわいい。ハリソンはネイティブアメリカン、ウィルはライオン、アビィは妖精のコスチューム着てた☆ホントかわいかったんだけど、仕事が忙しくってあんまり相手してあげられなかった…。
 後片付けとかあって9時ごろ終了した。その日はホストブラザー(19歳の方)Joeyの誕生日だったからレストランへ。恵理はお祭りで結構食べてたからあんま食べなかった。もちろん誕生日ケーキも用意されていた。これは私にとってだけかもしれないけど、かなりのカルチャーショックだった。19歳で家族に誕生日祝ってもらうって…家じゃありえない。私にとって誕生日はそんなに重要じゃなかったし、最後の誕生日会とかたしか幼稚園のときだし。誕生日ってそんな祝い方されるんですか?普通は。自分からは扇子に日本語で「じょうい」って書いたのをプレゼントした。

 結構今週は疲れた~。やっぱりテストは嫌いだ。っていうか日本で国語苦手だったのが結構痛かった。作文とか大の苦手だからね。それを英語でって…。結果は不合格でしょう。次がんばりま~す。

次のHFのアビーです☆

Will!! My Seet brother!!

スポンサーサイト
2006.10.29 Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://orangeboat222.blog57.fc2.com/tb.php/27-e3341240
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。