上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
 


いやいや。帰国しましたよぉ~

             JAPAN

7月8日日曜日ですね。スーツケース2つは入国手続きなかったので運ばなくてもよかったのですが重いダッフルバックを背負っていました。これがじゃまでじゃまで。最初の飛行機でもトラブり、日本への飛行機では日本人のおじさんに怒られました。でも船便荷物は$50で済んでしまったからね。私のパックアップスキルで☆ちなみにその荷物も到着済みなのさっ☆仕事が速いぜ!!アメリカ船便会社。


本当に書きたいことがありすぎます。いろいろ起こりすぎです1週間たってないのに。


最初日本に到着したとき。

            ここは日本じゃないッ!!!

と感じていました。何処か他のアジアの国だと。まわりアジア人ばかりだけれど彼らが私と同じ日本人だとは信じられないのです。日本語も上手くしゃべれませんでした。

車の中では…もう都会な風景に超大興奮!!!!なんじゃここはっ!?サンフランシスコかっ!!!!しかも右ハンドルで看板が日本語じゃぁないですかぁ!!!

私を迎えに来てくれた家族の皆ははらぺこだったのでサービスエリアへ。恵理はもうお腹一杯でしょうがなかったんだけどね。機内でもう食べまくった。)食べてばっかりでした。何食食べたんだか。まったく。

サービスエリアでは。試食のまんじゅうに大興奮!!!懐かしき日本の食べ物に大興奮!!!皆が食べていたラーメンをもらいました。うまいっ!!懐かしきラーメン…。であんぱん買って帰りました。




そうやっぱり「食」について書かせてください。

日本の食べ物ヘルシーすぎるっ!!!アメリカではダイエットの為食生活には徹底的に気を使っていたけど…日本はその必要なし!!!だってすべてがヘルシーなんだもの。おやつでさえも。確かに糖質は高くなるけど資質がないっ!しかも美味いっ!!!日本食最高っ!!!な毎日を最近送っています。だってアメリカ全部なんでもかんでも油で揚げやがる。そんな中で生活してました。





で帰ってきたとたん母に髪切ってこいと命令され、切ってきましたよ。軽~い。やっぱり1年間髪切らないと辛いものがあります。

その後藤沢駅に大興奮し帰宅。1年ぶりのお家…

愕然とした。なんじゃこの汚さは。

確かに。不安だった…。だって派遣前私が家掃除してた状態だったから。風呂洗い、食器、洗濯等々。私がいなくて家はどうなってしまうのだろうと派遣前は本気で思った。で結果それ。もうこの1週間掃除掃除。主婦です。でも母と妹によってあの状態に戻されます。あぁ~!!!!これは本当に我慢できないっ!!

くったくたに疲れてるのにその夜またもや母の命令で母方の祖父母の家に連れていかれました。どんだけっ!?




今週はガバナー事務所にも挨拶に行きました。なんと今年のアメリカ派遣はSouth Carolinaなのですよ!!!うれしくってうれしくって。派遣学生の子にも会ってしまったよっ☆高校1年生の超天才な子です。がんばってね☆


あと学校行ったり。もうすぐ卒業です。なんだか知らないけれど去年の3年担当の先生方は…ほぼ移動になったため知ってる先生いねぇ!!みたいな。担任の先生はかろうじていてくれたけど。学校中が知らない先生だらけ。浦島太郎状態。でも懐かしかったのは変わりなく。大好きさっ☆七里。

もうすぐ卒業=受験。今日も塾に行ってきました。今なにも覚えてない。英語もはっきり言って受験英語力は無し。国語はさっぱり。本当にヤバイ。受験生です。後のない浪人生組です。


今日はロータリークラブ例会に行ってきました。もうランチが美味しくって美味しくってAt鎌倉プリンスホテル。カレー海鮮オムライス、スープ、パンナコッタのフルーツ&ゼリーがけ。今回は少しだけ挨拶。本番のスピーチは9月になりそうです。




あ~書きたいことがありすぎる。日本人はおかしいッ!!なんだあのよそよそしさはっ!なんだあのビジネススタイルはっ!電車っ!パン屋っ!本屋っ!!SubWAyサンドイッチっ!漫画っ!洋画なのに日本語喋ってるよっ!もうカルチャーショックが最近ひどいです。



スポンサーサイト
2007.07.13 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://orangeboat222.blog57.fc2.com/tb.php/146-f165588b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。