上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
 今週の週末以降から、私の週末ってか、休みは消えてしまいそうです。来週はロータリーのトップの方と会って、インターナショナル大学行く。再来週はアトランタに旅行。そんで次の週はキャンプ。来週と再来週は学校休んでまで行きます。来週の金曜には心理学のテストがあるのに。
 そして1番楽しみにしてたインターアクトのイベントにも出れないことになってしまいました。キャンプが…、アクトのそのイベントは年に2回しかないのに。しかもキャンプは3日連続。宿題やってる暇が無い。持ってくしかないな、これは(泣)。キャンプはホルトンさんの協会のイベントで行くんだけど、私はあんまり協会の子達とは仲良くない。クールな子が多いけぇ。アクトの方が友達も多いし、フレンドリーな子も多いからそっち行きたいのが本心。しょうがないけど。

昨日の金曜は休みだった。でも今週の週末は超多忙。宿題半端なく難い。心理学が…。1章分まとめて、セクションごとの問題に答える、他章まとめの問題もやる。しかもアメリカの問題は自分の意見を言うとかまとめるとか自分の力で定義しなさいとかそういう問題も多くあって超大変。そして自分でテストも作んなきゃなんない。無理。4択問題とか作れない。でも175ポイント占めるから頑張んなきゃ。そして最悪なことに、↑にも述べたようにこれから休みが無い。でも毎日他の教科のテストまたは宿題が必ずある。今週やんなきゃ、いつやるんだ状態。
そして英語。またエッセイ。アーサー王伝説について映画を見てそれぞれのキャラクターについての作文を書く。読んだことないし、映画聞き取れない。放課後残って先生に少しヒントもらったからちょっとは大丈夫かも…。これからやりま~す。
そして、来週もテスト、テスト、テスト…。今分かってるのだけで数学・化学・経済・心理学・政治。暗記、暗記、暗記in English.
化学がやばい。科学者についてとか日本じゃほとんど省きだったからね!実験の過程とか失敗とか知ったこっちゃ無いからね!数学も分け分からん。

でも、悪いことばかりじゃなくてよ。いいこともあったさぁ。学期中間成績っていうのが出てそれが結構良かった!
数学 98%  化学105% リーディング 80%(C)
歴史85% 心理99.4% 英語 88% 経済89.4%    政治98%
Marion高校はめっさ厳しいと思う。70%(だっけ?)以下だと単位取れないんだって。派遣前単位は絶対取らなきゃだめってRotexが言ってたね。単位落として日本の学校で留学認めてもらえなかったらどうしよう。このまま死ぬ気で勉強せなぁあかんぜよ。
あと今度10月にHAPS(?)のテスト受けてパスしなきゃいけないんだって。学校のカウンセラーさんが「サウスカロライナの学生はみんな受けるのよ!」って言ってたけど、留学生は普通例外じゃない??
しかも、内容はリーディング、ライティング、数学。無理。また勉強すること増えた。

今回のブログはめっちゃ暗い内容でした…。すみません。
今度は旅行のこととか書くと思うから、明るい内容になるかも??
スポンサーサイト
2006.09.16 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://orangeboat222.blog57.fc2.com/tb.php/14-6c9f5b3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。