FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
先週はテストテストテストだった。経済なんて突然だったし(予定日とその後数日先生が休んでできなかった。) 
 先日金曜は…心理学と英語(ESLでない)のテストがあった!!しかも2時間連続で。しましたとも、勉強…。心理学は好きだし、単語の意味理解して、ショートアンサーは2日前に答え合わせしたから適当に覚えちゃえば良かったんだけど、英語が大変だった…。
 自分ここ来てまだ1ヶ月ばかしの留学生(しかも日本からの!)なんですけど。何読ませんの?!みたいな叙情詩“Beowlf"読ませて、しかも2日前に、「ここやってないけどテストに出すからチェックしとくように。」って。しかも超長い…そのBeowlfの続き2編。そしてさらに英語古典の歴史についてのところも読んできなさいと、そしてBeowlfの(アメリカ人の)Unfamiliar Wardsに加え、SAT(アメリカのセンター試験みたいなの?)の単語も覚えなさいと。そして英語の文法…日本語の文法ですら大嫌いなのに。
 やりました、やりましたともやってないところのテキストを辞書で調べ調べ時間をかけ読み、宿題だった英語古典のエッセイ(というか作文)を書き、文法を復習し、単語を覚え…。でもさすがに授業でやったところの復習はやんなかった。

 そして当日。なんか知らんが心理学は超簡単だった。先生はわざわざフォームを4種類作るのよ、カンニング防止のために。でもまあ、結果はそんな良くないでしょう。
英語は…、まず問題が読めない。辞書使わないでやるぞと意気込んでたのに早速使い、結局使いまくってた(覚える単語には使わなかったけど)。ホントまだまだですね、自分。

 3時間目は経済のクラス。なにやら知らんが前々からみんなが卵大事そうにケースとかバスケットに入れて持ってて「見て恵理!これ私の赤ちゃんよ!」
とか言っててさっぱり理解不可能だったのが解決されました。
 今授業で(不定期だけど)個人で職業決められて(私はカフェテリアワーカー)パートナーつけられて経済の勉強するみたいなこと(説明下手でごめん…。)やってるの。
その日私のパートナー、マイク(医者役)が「赤ちゃん様のベット持ってきた?持って来てないの!?」みたいな事言ってたが意味不明。誰の?みたいな。あれですね、家庭経済の勉強なんですね、きっと。でも生卵持たせるのはどうかと思いますよ。しかも授業時間以外も自分達でキープしてなきゃなんないし。マイクに今保持してもらってます。
そしてその後はその職業についての作文作り。でもネットで調べてコピーだったから超らく。そしてみんなとおしゃべりしながらだったから超楽しかった!
 4時間目の政治は、先生は講義あんまりしないでプリントばっかりだからけっこう楽(小テスト多いけど)。最近は私にとっておしゃべりの場となってる(笑)。来週はテストがある。暗記せねば…。


そして、その放課後私のホストファーザー、ホルトンさんの実家、チャールストンに行った!!っと言うのも実は私のせいなんです。こっちの来米学生の子達とメッセンジャーしたとき、I miss them!と言ったら、
じゃぁ、今週の週末チャールストンに行こうか。何人か学生もいるし.」えっ?!そんなつもりは無かったのですが…。そしてメールをしたところ4人中1人と連絡が取れました!ドイツ出身Kevin!でも彼はちょうどその日に船のレースがあったのよねぇ。でも金曜の夜電話したらほかの子の連絡先教えてくれた(ちなみにホルトンさんと話してもらった。彼超英語ぺらぺら)!そしたらブラジル人の女の子イザと会えることに!もう一人ブラジル人の子がいるんだけど、彼はメールボックスにトラブルがあったらしい(今日メッセンジャーして知った)。
 おばあちゃん達の家はすごいのよ、海にあるの!海まで1秒!!!海っ子の私にはもうこれ以上無いってほど幸せでした!夜は月と朝は日の出と…。もう最高!写真取りまくりでした!!(あれっ?このこと前に書いたような…。ちなみにその家に行くのは2度目)。

 そして土曜当日。車で移動中ホルトンさんの携帯に電話が。なんでもジュンホのホストママからで、
他の留学生連れてマイトルビーチ(地名)に行くから、恵理も一緒にどう?」っていうお誘いだったらしい! おっしいですねぇ。行きたかった…! 
あとまた車でホルトンさんが言ってたんだけど、私今度国際ロータリーのトップの方とお会いするらしいです!!びっくり~!!学校休んで!その日テストとかあったらどうしよう(たぶん心理学のがある)。
 そして出会いました!イザと!!いや、ホント突然でごめんって感じでした。それから2時間半買い物したり、公園行ったりして遊びまくりました!チャールストンは歴史的な街で、イギリスかここは?!ってぐらいきれいな所です。お店もい~っぱいあるし。Marionは写真やすら無いからね、このときとばかりに現像しちゃいました(笑)!
久しぶりにめっちゃ楽しめました!最近本当に勉強ばっかりだったけぇ(泣)。
 
 そして帰ってきたら、HFの電話に化学の先生Ms.Smithから電話が来たらしい。「恵理はいい子にやってますよ~。困ったことがあったらいつでも聞いてね。」みたいな。そのとき先生テストの結果を喋っちゃったみたいです。105点。まず自分何点満点だか知らない。そしてこの前見たらかなり間違ってた。でもまぁ、辞書使いまくったからね、居残りしてまでテスト仕上げたからね(笑)!!ホルトンさんもマーサ・アンさんも褒めてくれてたから、半分はいったのかしら???? まだ良くアメリカの学校のシステムが分かってない自分です。

久しぶりに最高な週末でした!!そして今週金曜はお休み!
あぁ、ウィル(ホストブラザー2歳)とアビィ(未来のホストシスター4歳(?))の誕生日プレゼント買わなぁ。
Isa。

スポンサーサイト
2006.09.10 Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://orangeboat222.blog57.fc2.com/tb.php/13-80a6f50e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。