上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
え~まずはお詫びと訂正をさせていただきますね。前の記事であんなことほざいた私ですが…考えてみたりしたら…あったね。

コンビニパンではなくガソリンスタンドパン!!

・めちゃくちゃ甘そうな蜜漬けシロップパン
・アップルパイ(パン?)
・ピザ(パン?)
・ホットドック(ガソリンスタンドにはどこにでもある 笑)
・ムーンパイ
・クッキー
・パウンドケーキ
・ドーナッツ
                             等々

どれも食ったことないけどね(笑)。というわけで訂正させていただきます。






今日は~HSAP(今イグナシオが受けてるんだよね。頑張れ~!!)って言う基礎学力テスト期間だから1、2時間目は2時間目のクラスEnglish4をぶっ通しで受けました。

つまり185分

まぁあの地獄のテストをもう受けなくていいと思うと最高なんだけどもね。

で何してたかって言うとReading。Short Storyを読んでSummary(まとめ)を書きましょうってやつ。

環ー!!ロシアのお話を読んだよ!!英語でだけど(笑)。

感想は…ロシア文学  いいと思う

なんか感じが日本の漫画文学とかと似てるような気がする。Short Storyだったからかしら??なかなかおもしろかったのですよ。前に環がBLOGに載せてくれた詩もかなり感動させられたしね!!

3話(2話ロシア 1話フランス)でInternationalなReadingでした。暇になるだろうと思ってたけどいい時間を過ごしました☆


今日の学食はぁ…

朝ごはん(35¢!)はグリッツとミルクとチーズトースト。いつもに比べると質素なほうかな?

昼ごはんはポーク&ライスのグラヴィーがけWithいろいろ野菜とかパンとか
または
ハムバーガーWithフレンチフライと野菜

でした。アメリカの学食すっごくInterestingです。

あと昼休みペプシ飲んだ~。うまかった~。でもCokeの方が俄然好き~。

ちなみに缶ジュースは50¢。学校野原挟んで隣はMarionペプシ倉庫。

なんかいたずらでとある男子生徒のパンツが下ろされるとかいう餓鬼この上ないばかばかしすぎることもあったなぁ。



その後普通に経済&政治を受講。





…いやいや普通じゃなかった。


皆さんご存知でしょうか??最近The United States of Americaで大事件が起こったのです。学校大量殺戮事件。

でうちのMarion学校も危機迫った感じなAtmosphereにあるのです。ココ最近何回もも何回も避難訓練(ドリル)がしょっちゅうある。今日なんか毎時間ごとにあった。HSAP期間中なのに。先生達もそこには疑問を持ってるみたい。

まぁとにかくとっても環境はシリアスです、現在。今日はお天気よくって恵理は外に出れてうれしかったんだけども。Mr.Blueの頭すごく綺麗に光ってたなぁ…。

でもでも。事はもっともっとシリアスだったのです。

何でも

学校に爆弾仕掛けたとかいう電話があったらしい



物騒な。デマだったっぽいけど。何ですか??私アメリカでテロでぶっとんじゃう可能性あるんですか??危険っ~。

ってな感じです。はいこちらTheUnited States of Americaより。





もういっちょ危険な話。

昨日のESLで。やっぱりSouth Carolinaは危ないとか古いとかなんたらかんたら批評していたのですよ。


で。銃の話になって。



「恵理の知り合いはいつだって銃を所持していてビックリしたわ!」

と発言したところ…。大騒ぎ。


先生にそれを批判したらあんた殺されるわよって言われたし(笑)。

「でもそれが真実なんだもん!」

って言ったら。


「真実でも彼らの前では言ってはダメ。くちにチャックチャックチャックチャック!!それがあなたのビジネスよ!」

と忠告。




そんな感じのESL。そんな感じのSouth Carolina。ちなみに今のHFの家には銃が3つもあるそうです。そしてRepublicanです。現在アメリカはブッシュRepublican政権。South CarolinaはRepublicanな州。はぁ…。


とりあえずビジネスしてかなきゃなぁなんだそうです。タブー。












スポンサーサイト
2007.04.26 Comment:3 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://orangeboat222.blog57.fc2.com/tb.php/112-dcf50e0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。