上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
この前、8月25日から27日まで、国際ロータリー第7770地区青少年交換イベントのキャンプに行ってまいりました。

7770地区のインバウンドは総勢18名です。それに対してアウトバウンドは8名。なんかウチの学校の子が、フランス行くみたいなこと言ってたぽいけど、理解不可能なため確かじゃないっす。すごいですね~、日本、インド、フランス、スウェーデン、ブラジル、フィンランド等々。いや本当、名前と国みんなの分覚えてないからね(笑)。みんなめっちゃいい人。

初日、学校から帰った後すぐHFの奥さんに車で送っていただきました。2時間かかったね。そしてやっぱり、牛とか馬とかいたね。ドライブ中はがんばって英語話しました。マーサ・アンさんは恵理の言うことガンバッテ理解してくれる方なので、楽しめました!
そしてキャンプ場に着くやいなや、アジアン人発見!中国人?韓国人?と思ったら、日本人!!アジアは日本とインドだけでした。日本語?ちょと最初は手間どった、けどペラペラよ。
名前は梓乃!!めっちゃスタイル良くてかわいい子です。いや、おいらホント、ブスだからね、日本の恥だからね。
最初のミーティングが始まるまで、おしゃべりしまくってました。いや、みんな何しにここ(アメリカ)来たの??ってぐらい英語ペランペランです。日本の英語教育に対して怒りを覚えましたよ(笑)。
Jayさんにも会うことができました!めちゃお世話になったのですよ、派遣前。めっちゃ良い感じのおじ様です☆
名前覚えるためのゲームしたりした後は、ミーティング。さっぱり理解不可能。何言ってるかわかんないし、文がつながらなくてさっぱりわからない。「理解できた人は手を挙げて!」と言った(ぽい)とき、一人気づかず手を挙げていませんでした。ほかの子はみーんな手挙げてた。
あとは、自分の趣味についての自己紹介ゲームしたり、青少年交換の定義づけ(だったのか?理解してませんでした。)して、寝たのは1時ぐらいでした。ルームメイトはピイァとエミリー☆★もう、超かわいい子です。(ごめんね、HFのパソ子が電話回線で写真重くて載せられへんのよ(泣))夜はちゃんとすぐ寝てくれたので大変助かりました。隣の部屋の子達はしゃべってたぽいけど。

2日目。朝ご飯に食べたグリッツ(あら引き穀物)超うまかった!おかゆみたいな感じ!!そういえば、オーストラリア時も、韓国行ったときも朝ご飯はおかゆでしたね。ILOVE おかゆ!!
その後また青少年交換の説明会。さっぱり分からず。
その後ローテックスも到着し、アドベンチャー・アクティビティーへ!!足軽RCでやったのとほとんど一緒でした。紐つかまって島に飛ぶのとか、狭い板にみんなで乗っかるのとか。またまた、足軽RCでのが役に立ちましたね。さすがに空中ブランコはなかったけどね。説明はぜーんぶ英語(←あたりまえ)。ぜんっぜん理解できず。「何言ってるのかしらこの人は??」状態でした。
その後川へ(沼?)。持ち物に水着を持ってくることって書いてあったらしいけど、暇な時間に遊びたい人だけ持ってくるんだと思い込み持って行ってませんでした(←バカ)。そんでもって、集合時間、というかそもそも集合するということを知らず集合時間に遅れて登場。んで、自分大泣きしちゃいました。しかも何時間も。最初は外で泣いてて、一回部屋返してもらってまた泣いてました。疲れてたせいもあるけど、一人だけ理解できてないと思い込み辛かった。一人だけ参加できてないような感じがして。部屋ではこの際だからと、学校での分も泣いてやりました。いや~、あんなに泣いたの何年ぶりよ、声出てたからねぇ。これで、もうしばらくは泣かなくて済むかと思ったら、なんか泣き癖ついちゃいましたね。
本当にこの件については、皆様にご迷惑おかけいたしました。特に梓乃とアリソンさん(地区の青少年交換委員の人(なのか?))へは多大なるご迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳ございませんでした。
ほかの学生のみんなもめっちゃ優しくて、こんなダメなおいらを抱きしめてくれました。ホント、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。みんながどうとかじゃなくて、自分の能力の低さに自分で勝手に失望して泣いてたのです。かなり”自分勝手な泣き”だったのです。大事な最初の青少年交換イベントを台無しにしてしまいました。申し訳ございません。そして、ありがとう、みんな。
その後は、たくさん泣いただけあって、元気、元気でした。アリソンさんが「何にも理解しなくていいよ。」と言ってくれたのがすごい助けになりました。そして、深夜2時まで騒いでたのでありました。
こんなに楽しいの超久しぶりでした!!毎日勉強、学校、日曜は協会(何にもわかんない)でストレス溜まりっぱなし。日本での青少年交換イベントに負けないぐらい楽しかった!!

3日目も早起き。荷造りせんとあかんからね。んで、シャワーも浴びなあかんからね。これから先青少年交換イベントでホテルとかなさそうです。キャンプばっか。キャンプのシャワー嫌いネ。
その後は軽くその日の説明らしきことがあって、HF説明会(ホルトンさん達は来なかったけど)が始まりました。学生達はジェイさんに連れられて、バレーボールやったり、なんかよく分かんないけどゲームしたりしてました。そして別れをハグで惜しみ、HFがぞくぞくと迎えに来、みんな帰って行きました。私?一番ラスト。日曜だからねぇ。HFは協会でのお仕事さぁ。遅くなって当然!

本当に楽しい3日間でした。いろんなことがあったけど、めっちゃ充実してました。そのあと苦しい英語の宿題があったて、次の日の英語のテストの結果が最悪でも(ちなみにジュンホは満点)。
たくさんの優しい良いお友達がたっくさんできました。
これからみんなと仲良くしていけるといなぁ。

CIMG0239.jpg

CIMG0240.jpg

CIMG0247.jpg

ドイツ!!


Girls!!

CIMG0254.jpg

CIMG0255.jpg

スポンサーサイト
2006.08.25 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://orangeboat222.blog57.fc2.com/tb.php/11-56a1aef1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。