上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
 今日はInteractの活動で小さい子供達とイースターをお祝い(?)しました。自分にとっては初!のイースターなのでめっさ興奮してた!!朝頭ぶつけるしノート間違えて持ってくるし…。でも経済のテスト延期になったからいいや☆

バスから降りてきた子供達…。みごとに全員黒人さん。さっすがMarion。めっちゃかわいかったぁ!!!!1人の子供につきIA1人って感じで自分が担当してのは男の子でした。この子がめちゃくちゃかわいくって目苦リンクリンしてんの。で一緒にEGGさがし。昨日のIA Meetingでキャンディー詰めたのさぁ♪その子紫が好きらしくって紫のEgg見つけるとすっごくうれしそうにしてた(笑)。金の卵も見つけてしまったぞい!♪We all gorlden eggs♪(知らんよなぁ…この歌)

でEggの中身開けるとき。「Candy~!!!」って言ってめちゃくちゃかわいいのぉ!開けるの楽しかった。

でもその後…。おやつの時間。見事にやってくれちゃいまして…。ちっさいキャンディーみごとにばら撒いてくれちゃいました。拾い集めましたとも。そこから私おかしくなってその子と一緒になってチョコケーキにプレッツェル刺してYeah~って言って遊んでた。ソレ見て他のメンバーとか先生とか苦笑してた(笑)。

その子達が帰っちゃった後はIAのお昼ご飯。カフェテリアランチは(そういえば今日のHRでカフェテリアアンケートがあった。ぜひスープを入れてください)Pizza &FriesでIAはPizza hatのPizzaにチップス。そう変わらねぇ!!みたいな(笑)。最後にLaffy Taffyもらいました。


NEWS!!
今度米史のプロジェクトで第二次世界大戦太平洋側をやることになりました。グループプロジェクトでメンバーはいい子達もいるからいいんだけど…。ちょっと不安。でも日本人である恵理の出番だよね!!太平洋戦争から始まるだろうから、真珠湾攻撃に始まり原爆投下で終わるのかぁ。大変だ!!!
スポンサーサイト
2007.03.28 Comment:0 | TrackBack:0
行ってきました!地区大会。3月23~25日。

金曜の午前中は普通に学校で死ぬ気で宿題仕上げてた。お昼にフィリップさんが迎えに来てしのをPick Upして3時間半ぐらいかけて会場へ。ずーっとしのと話してたからすっごく楽しかったよ。
 宿泊先について初めてあったのは…PIIIIIIIIIIIA!!もう超好きあの子!みんなと再会大好きだ☆Inbound, Outbaound, Rotex,Short term, and YEO... . その日のご飯。サラダ(マッシュルームがうまかった)とポテトとソーセージ、海老、コーンのボイル!!ドイツ料理っぽくってめっさおいしかったぁ!!!あとフルーツのプラム…3個ぐらい食べた。りんごも食べたかったなぁ。


Meeting。YEOのアリソンさんに「家壊したりしたら即強制帰国または派遣取り消しね」と宣言される。超豪華だったもんなぁ。キングベット、でっかいTVいっぱい、プール&ジャグジーつき。そして何より…馬鹿でかい。フィリップさんがMTVみたいだって言ってたけどまさにその通りって感じ(笑)。アメリカネ。それから地区からのプレゼントってことでTシャツ、サングラス、ビニールの楽器のおもちゃ…だの何だのかんだのをもらった。写真とったりして楽しかった。そのときチーム作りでフランス人のルウホにペア組んでもらった。
CIMG0654.jpg

CIMG0657.jpg

CIMG0633.jpg

CIMG0634.jpg

CIMG0635.jpg


それからMain会場に移動。Rotarianと交流しよう!Game。人探しゲームね。昔娘が日本に留学してたっていうおじさんがめっさ助けてくれた。皆様すごく親切にしてくださったから結構サイン集まったよ。ルウホがいちいち話し込んじゃって連れまわすの大変だったけど(笑)。
North Carolina地区の子達とも再会!!新しく来た子達もたくさんいた!真っ暗な(すっごく夜空が綺麗だった)Beachに行って遊んでた。なぜだか南米人ばっかですっごく面白かった!!North Carolinaの子達はまいこに会ったって言ってた!NYで。行きたかったぁ…。
すっごく楽しくってしょうがなかったけどそろそろ戻らなきゃって思ったらルウホが女作っちゃってなかなか返してくれなかった。

戻ったらSCチームがデザート食ってた。Um..ただいまダイエット中。でも食ちゃった☆ケーキにりんごのお菓子に苺ソースに…。生クリームた~~~~っぷりのパイがあって取ったらば。なんと「ピーナッツバターパイ」。さすがに…死にました。甘い…甘すぎる…(苦)。

その後はBeach Musicでダンスパーティー。もちろんRoterianの方々も一緒に。Rotarianのおば様にほめられましたわ(笑)。メキシコ人の子に一緒にに踊ろうって誘われましたが2人ダンスはしらんので断ったとです…。SC Music…今回良くわかった気がする。大好きっす☆
CIMG0638.jpg

CIMG0640.jpg



宿泊先に帰ってからはまた遊んでた。皆水着で…。なんであんなにスタイル良いのさっっっ!!!!ってことで恵理は水着になれなかったよ…。こんな体さらせる訳ねぇだろっ!!!男の子達は男の子達でムッキムッキなの☆もう今自分筋肉フェチだわぁ。良いわぁ…筋肉。

CIMG0643.jpg


その後はRotexJordan指導の歌練。もうみんな予習して来ちゃってぇ。自分はして無かったです(汗)。でも楽しかったからOK!その後はスナックトルティーヤめっちゃうまかった!)を多量に食べながらダンスパーティー!!!今回も踊りまくったさ!!夜まで踊り明かしましたさぁ。もうクラブとか通ちゃうんじゃいかってぐらいダンス大好きっす。その日は床で就寝。アホでした。眠れませんですた。

土曜
ダイニングの床で寝ていたため起こされる…。VH1見たりなんだり史ながら過ごす。そこでまたMeetingがあってRoterianに$10でT-shirtを売りつけよう活動について説明を受け移動。
Rotaryのいろんな活動についてのパネルがあって見てて楽しかったよ。キャンディーがたくさんあってみんなで食べてた(笑)。ご自由にー。

結局恵理はT-shirtsを4枚売り上げました!!これ結構好成績なのよ。さっすが!
しかしながら…パートナーのルウホは英語が上手じゃなくって…苦労してたぽい。でもすっごく頑張ってた。尊敬します。

オーストラリア人とも会ったよ。交換プログラムなんだって。いいお兄ちゃん達だった。

その後プレゼン会議に参加。もう…眠気MAX。眠気解消のため立ってた。
数人青少年交換からスピーチあったんだけど。やっぱ上手やなぁ、彼らは。オーストラリア人の人たちのプレゼンもあって。やっぱり違うなぁってわかった。最近になってやっと英語の訛りってもんがわかってきた(気がする)。

宿泊先に戻ってから寝て。でもダメで。ビーチオリンピックあったんだけど不参加で倒れてました…。眠気MAX×日光がぁ!その日めちゃくちゃ天気が良かったんだよ!

その後は晩の会議の練習して宿泊先戻ってドレスアップ。私は全身真っ黒な教会行くような服装。みんなすっごくかわいいドレス着とったけぇ…見てて楽しかったわぁ。男の子達はスーツっぽいの。コレがかっこいいんだぁ。RotexのJordanはカツラかぶってた(爆)。時間が結構あって。豪華なDinner前だけど食べまくってました。だっておいしいんだもんマフィン。もちろんアメリカンサイズ。
CIMG0645.jpg



会場に移動。テーブルは最近まで日本に行ってたって人のところに入れてもらった。Place mat一応作ったけど…結果はまぁまぁかな?

最初のYESのお仕事。お偉いさんのエスコート。ブラジル人のアレックスにペア組んでもらったよ。あいつめ…腰に手回しておなかの肉をつかんできやがって…。めっちゃいい奴なんだけどね。担当になったおば様はすごく親切にしてくださって何とか成功しました。

~その日のDinner~
・胚芽パン
・レタスを半分に切ってコマベーコンとブルーチーズをぶっ掛けましたサラダ
・お魚のホワイト海老クリームがけ
・デザート

デザートのケーキ。おいしかったけどケーキ食べるの久しぶりで気持ち悪くなった…。

食事中はいい感じの音楽かかっててムード良かったよ。歯医者さんのプレゼンテーションはすごく興味深かった。貧しい国で歯の治療をなさってるんだって。

YESによる歌もうまくいったよ!♪Ain't mountain enough high Ain't lawer low enougt Ain't river wide enough♪ 思いでネ☆

帰ってからはまた踊り明かした(笑)。スナックもたっぷりいただきました。
でもその夜はYEOのアリソンさんがべろんべろんに酔っ払ちゃったり、一時ダイニングが東京の深夜の公園と化したり(DeeeeeeeepなKiiiiiiisをしてたのさ~)、なんだりかんだりあったけど楽しかった!その晩も筋肉にもちろん見とれておりました(笑)。

あとはその日はカウボーイアクティビティの練習があって。見てるの楽しかったよ!
CIMG0649.jpg

CIMG0650.jpg



超SEXY!! MexicoのLaura様。

その日はちゃんとソファーで寝たので良く眠れました。

日曜
その日はOutboundはMeeting行ってしまって。なんでもOutboundは今回決まったらしいよ、派遣先。遅っ!ちなみに…ちなみに…2780派遣はいないとですよ。正確には私Exchange Studentではないのです。でも!ヒラリーっていう超かわいい子はしのの地区いくから会いに行っちゃおうかな?栃木まで。
Inbound&Rotexはお留守番組またはカウボーイアクティビティでした。
私はお留守番組。やっぱり朝っぱらから踊って食ってました。ディズニーの曲かかってたから気分はディズニーランドのスタッフ(笑)。あと…メッセージの書きっこしてた。お別れだ~悲しい!!!
CIMG0652.jpg

CIMG0653.jpg

CIMG0656.jpg




お昼ごろにみんな帰ってきて。悲しい×100.お別れの時間。みんなでハグしまくったし。何人かWestern Trip行けないのよねぇ。マジで悲しい。

最後にPresent Box for each of Inbound studentsもらった。地区からYEOからそして…友達から。写真とかCDとか手紙とか国旗とか靴下とか…もう最高だよぉ!ちなみにちなみに私からは和紙にお手紙書いてハートに折って5円玉入れておきました。喜んでくれると良いなぁ。17通…大変だった。CDはBrazilian songとか今回一緒に歌った歌とか…今超はまってる。Thank u sooooooooooooooooooo much much!!!

やぱり7770地区のイベント少なすぎるよぉ。もっともーーーーーーーーーーーっとみんあと遊びたかったよぉ!またみんなで会いたいの。


帰りもしのと一緒。フィリップさんが迎えに来てくれた。帰りに食べた
オニオンスープめちゃうまかったぁ!チーズが分厚くってしみこんでて超美味なの
... 続きを読む
2007.03.28 Comment:2 | TrackBack:0
 見た!?Rotex2780HP!!更新されてるよ!見てないあなたは右側リンクからジャンプッ!!!
 ゆい!!ゆい!!の写真見た??超かわいい~!!!ってかあの子どんだけ綺麗なところに住んでんの??楽しそうに過ごしてくれてるようでよかったわぁ。スウェーデン…どんなところなんだか想像もつきませんね。


 未来さんからメールをいただきまして。何でも今年度の会長さんはまささんだそうです。おもしろくなりそうですなぁ(←失礼)。帰国後よろしくおねがいします。

 今日はインターアクトの掃除があったんだけど結局誰も来なくって1時間ぐらいかかるって言われてのをリーダーのシドニーと2人で10分で終わらせました(笑)。

 今週の金曜から地区会議だぁ!!超楽しみ!!!また皆に会えるしね!でも…もう集まり最後なんだよね。また泣くわ!!私泣くわ!!!アメリカ国旗持っててコメントもらうんだぁ!


うわぁ!帰国まであと3ヶ月ぐらい??ありえねぇ~!!! 
2007.03.22 Comment:2 | TrackBack:0
 今日日本から荷物が届きました。いつも有難うございます、母上様。プリクラ入ってました。

ヤバイ…太った。確実に太った

あれはあごがあるけど 今無いもん あごが!!!!!


恐るべしアメリカ留学…。(本気で)

前のインターアクト会議の写真…このBLOGに載ってるはず。ほら!!太ったでしょ???顔が丸い!!!! あぁ~。



で。そのプリクラをフィリップさんに見せたら大変喜んでくださいました。興味深そうに見てたよ。李ちゃん男の子みたいだとか言ってたけど。

質問!恵理はどれでしょう?
今とは変わり果てた姿…。見つけてくれました。悩んでたけど(笑)。多分髪の色でわかったんでしょう。

で。「太っちゃって太っちゃってもう嫌だわ!!」 と愚痴ったところ。
「いやいや全然大丈夫だよ。」と。そこまではいい。
「アメリカでは太った子ばっかりだからなぁ」

「こっちは日本人なんじゃい!!こんな体で帰れるかぁ~!!!」

はいその後何も言われませんでした。ソレって…。はい。確実に太ってます。かなり太りましたとも。もうちょっとで恵理チョップが入るところだったよ。

日本語で(性質悪)「太った…太った…」って愚痴ったら。フィリップさん。そんなこと無いよって。日本語理解してます。

そう。フィリップさんは日本語を理解してるようにしか思えない。

この前しのと電話して。もちろん全日本語で。フロリダの話とか交通手段が無いとか買い物行きたいねって話ししたら次の日。「フロリダ行くぞ!」とか「しのと買い物行きたいなら連れてくよ。」とか「買い物行きたいときはいつでも言ってね、連れてくから」とか言われまして。えっ!?どこまで理解してるの???不思議不思議。
2007.03.20 Comment:2 | TrackBack:0
 昨日。夜フローレンス(身近な都市)に行った時。かなり態度悪かったんだ。理由は…多分また考えすぎ。前に書いた米史の宿題。今第1次世界大戦やってるんだけど、そこであまりにもムカついたから。よくこんなのを教育に使えるなって思った。なんか…戦争肯定してる点が…あるんですもの。私は絶対に戦争には反対。どんな利益が戦争で得られようともそんなことで手に入る利益はいらない。経済的利益?あー腹たつ。そのほかにもアメリカの気に入らない点の原点を見たわけです。歴史ですから。しかもまだそんなに昔のことではありませんから。米史の授業はそういう点ではとても興味深いよ。ただものすごく腹が立った。

という訳でかなり態度悪かった。日本食レストランに連れて行ってもらった。実際…もう行きたくない。気まずくて気まずくてしょうがない。だってウソだから。ウソに乗っかりたくないし。だからといって彼らの商売を邪魔したくも無い。そんな板ばさみの状態。そんななかで…天ぷらというとんでもない選択ミスをしてしまった…。好きじゃないんだよな…天ぷら。すっごく油っぽくて量ものすごくって気分悪くなった。太ったし…ソレだけで。

何でかわから無いけど。最近英語が聞けなくなって…話せなくなって。すっごくドギマギする。今更なに??って感じ。もう嫌。

帰国日決まりました。

7月7日

たいてい嵐になるよね。それだけが心配かな?
帰ってRotexになれる自身がなくて…。なんでか今悲しくて。わぁ…また今更悲しい症候群がぁ…。
2007.03.19 Comment:1 | TrackBack:0
 今日はセイント・パトリックデーなんだそうで。お祭りたくさんあるらしいんだ。でもHFが忙しくていけないだけで…。なんでもカルメン(?)の笛吹きみたいな話が由来してるらしい。

昔昔イリッシュでは毒蛇による公害が起こっていたそうな。それをパトリックさんが笛でおっぱらい町は平和になりましたとさ。

CNNによるとなんでもイリッシュからの移民が多かったからアメリカでも定着したんだって。

パトリックさんが緑の服をきてたとかなんだで今日は緑の服を着ないと

人々に叩かれて(つままれる?)しまう。

のだそうです。というわけでアビィの服は緑。恵理は…まっピンクです。ピンクの超フリフリ子供用スカート。春だからね!でも今日めっさ寒いです…。

で。今日はプロム)ダンスパーティーの靴を買いに行きました。1時間半かけて…店何軒もはしごして結局一番最初の店でご購入。買っていただいちゃいました。感謝です☆

時間がかかった理由
1.サイズが無い
2.色がゴールドじゃないといけないんだけどなかなか見つからない。(学年カラーとドレスがゴールドなのさ♪)

最初は恵理の足のサイズは6だと思ってたんだけど…。結局判明したのは…

Kid’s 2 1/2

かなーり小さいです。そのせいか…その靴の止め具はマジックテープなのさ。でも!言いの買えたと思うので良かった!足細くしていかなぁ。

実際日本でも私の足は小さくて。気に入ったの見つかってもサイズが無いってことがかなりあります。服もそうで…特にアメリカなんで。かわいいのあっても…サイズがっ(泣)!




     ドレス&靴 



靴 $14

2007.03.18 Comment:2 | TrackBack:0
 今日は先生が働くデーってことで学校お休みです。Yeah.

昨日は…夜ご飯食べ過ぎた…。大好きなメキシカンだったんだけどチップス食べ過ぎた。ちょっとダイエットの効果が出てきたと油断しました。未だにおなかいっぱいなぐらいなんです。とにかく食べたよ、昨日は。

それで…ビックリなことに。昨日フィリップさんが買ってきちゃった。「スクールランブル」第2巻。恥っずかし~。好きだよ、好きだけどさぁ…。そうです、私はオタクです。夜遅くまで読ませていただきました。漫画大好きっす。ちなみにそれ、$10以上する。高っいの。

今日は遅くまで寝たるって思ってたんだけど結局9時起床。で洗濯。ベッドのシーツだのなんだの。

休みといったら…昼の風呂

1時間ぐらい入ってたよ。やっぱり自分は日本人ですから。お風呂大好きっす。でも…やっぱり肩までお湯につかりたーい!!!



木曜に気づいたことがあるので書きますね。

思うのだけど。アメリカでは女の子より男の子ほうが体型気にしなきゃだと思う。だってだって男の子達めっさ体格いいもん。太りぎみ女の子はよく見るけどなんか彼女達はそれで成り立っちゃってるかんじ。太ってたってグラマー。むしろボン・キュッ・ボン。痩せてる子も多いんだけどね…この学校。まったく…。痩せてる子は痩せてる子で痩せすぎなんだよ…。なんで???ってぐらい痩せてるのよぉ。でもバランスから見れば日本人のほうが痩せてる子ばっかりだよなぁ…。皆が皆痩せとるし。大変よね。ったくこのアメリカで肥やした体型で日本にどう帰れっつーんだ。
男の子達…。彼らも以上にスタイルが良くって。細くて高くてムキムキしとる(笑)。ちなみに人種関係なくね。日本にはあんな筋肉持った人そうそういないって。いいなームキムキ。しかもカッコいいという…。アメリカいるんだわよ自分。

でもなんだかその理由。部活にあるらしい。とってもハードっぽい。今は陸上の季節らしいんだけど記録会が毎週のようにあるらしい。大変だなぁ…(人事)。まぁどっちにしろ運動能力-100の私には関係のない話なんだけどね。

アメリカって変な国。太ってるは以上に太ってるで、痩せてるは以上に痩せてる。普通があんまいないように見える。…気のせいか?


これから多分宿題します。なんでだ…Ms.Keesee。なんでそんな宿題量を出すんだ…

Reading Study Guide 20ページ
米史好きだし、先生ものすごくいい人だけど。だぁ~!!!! 

2007.03.17 Comment:0 | TrackBack:0
 テストじゃないです、ラストです。今日から最終学期

4学期の始まりだぁ~!!
             ったて別に普通の一日だったけどね。

張り切っていきませう。

そうそう!なぜだか4学期の化学はLab Labなのだ!LOVEではないですよ(笑)。実験っす。アメリカは時間があるせいか実験たくさん出来て楽しいんだよ。ただレポートだの問題だのがめんどくさいだけで。今は~銅の実験してる。銅の色は青ですよぉ。
いつもはシャネーとかとやってるんだけど正直あの子はかなりウザイので今回は男の子達に仲間に入れてもらった!!実際自分は男の子達との方が仲いいし。ブランディが同じ班で隣の班にクリスとあと名前忘れたがいる!すっげぇみんなやさしいんだよぉ。感謝×感謝。でも男の子なだけあってそんなまじめじゃないからほとんど恵理が進めてるんだけどね。隣クリスの班…ちょっと目をはなしたら…すごいことになってた。まさに化学の実験みたいな…。本当はコバルトブルーになるのに彼らのは絵の具みたいな水色になってた(爆)。超うけたし、アレは!!

で今日は学校の後は買い物に行きました。でね、アメ買ったの!!コーヒー&キャラメルキャンディー!!!

すっごくすっごくおいしいの!!!

さっすが!!ドイツ産

私…本当にドイツのお菓子が大好きなの~!!絶対派遣先が(無いけど)ドイツだったらアメリカ以上に太る自身があるくらい。将来行きたいなぁ。何故だか昔からドイツには親近感感じまくりな私(意味不明)。
そう!後でも書くけどフィリップさんもドイツのお菓子好きなんだって。私が横浜ではまったお菓子(環は知ってるはず!)を知って好きだって言ってた。♪世~界は狭~い

でも…ちょっと思ったのは。甘いものに飢えてんのかなぁ…。超うまかった。


今日の夜ご飯はフィリップさんが作ってくれた。彼曰く

「ステーキでいい?ただ焼くだけだし。」

いいよねぇ。料理できて。私ってば「焼く」も出来ない人だからなぁ。尊敬します。

今回ももんのすごっくでっかいステーキだったんだよ!

いいのか!?って思うぐらいでかいの。それに海老でしょ、サラダにこれまたでっかいジャガイモにパン×2。

・・・・・・・・・今回も完食させていただきました。ご馳走様です。 とってもおいしかったです。お腹が~パンパンです。

おっ!でも最近NYで流行ってるダイエットは肉だけ食べるステーキダイエットなんだってね。超やりてぇ。肉肉肉。

そう!今日はホワイトデーってことでプレゼントとお手紙渡したよ!

~全文~
Dear Atkinson Family

Thank you very much for present & card of the Valentine's Day!! We have the Valentine’s Day in Japan. But your presents and card is great experience for me. I’m very HAPPY! Thank you!!

I think American Valentine’s day and Japanese one are not same. I was able to find some differences. Please let me tell you about that. First, in Japan, usually boys and men do Not give presents for girls or women. In Japanese concept, the Valentine’s Day is the day when girls or woman gives present to boys or men. So, wife, daughter, or girlfriend cannot get any Valentine’s presents in that day. Some girls makes some Chocolates, Brownies, Chocolate cake, and so on. Other women buys some chocolate candies for that day. Yes, usually we use Chocolate for the Valentine’s day. Because of that, it is said that the amount of quarter of Japanese annual consumption of chocolate is consumed in that day. Anyway, many Japanese loves chocolate.
Second, we have four types of presents for the Valentine’s day. These are called “Honmei-choco”, “Giri-choco”, “ Tomo-choco”, and “ Jibun-choco”. “Choco” means chocolate, it is too long for us or we like to change words in short sounds, so we call chocolate to “choco” often. The first one, “ Honmei- choco” means the Valentine’s chocolate for her the best lover. So it is given for her husband or boyfriend. And it is often used when they say her love for her boyfriend. Japanese are very shy. It is very hard for us to say “ I love you” for lover. This day is good opportunity for us to say it. After that day, the number of couple increase suddenly.
Second one, “ Giri- choco” means that Valentine’s chocolate as obligation. Usually, that chocolate does not have special love. It is given for the not special boy friends, colleagues and so on. In school, there is no special love, but many boys expects that chocolate, because they want to eat it. In company, women gives it to make good relationship with men colleagues.
Third one is one new type of the Valentine chocolate. “ Tomo-choco” means that Valentine chocolate for friends, that friends are girl. When I was young ( I guess that it is when I was around 10 years old), there was no “ Tomo-choco”. It is new type. Girls share their chocolate, chocolate cakes, and so on among girls. It is very fun. We can get many chocolate stuffs, and almost of them are very tasty. So I love this day now.
Last one, “ Jibun- choco” is also new one. It means that the Valentine’s chocolate for herself. In this season, we can get special chocolates. These are really tasty and some of them are expensive. Japanese people loves chocolate very much. I think Japanese chocolate is more tasty than American one, especially expensive one. So some Japanese women buys that type of chocolate as prize of herself. Women are very enjoy that day.


In Japan, March 14th is called “ White day”. White Day is a festival that was created by a concentrated marketing effort in Japan. White Day is celebrated in Japan and Korea on March 14, one month after Valentine's Day. On Valentine's Day, women give gifts to men; on White Day, men who received chocolate on Valentine's Day return the favor and give gifts to women. This holiday is starting to gain popularity in Hong Kong, where Japanese influence is strong.

There are many theories about the origins of White Day, but according to one, the holiday began in 1965, when a marshmallow maker started marketing to men that they should pay back the women who gave them chocolate and other gifts with marshmallows. Originally it was called Marshmallow Day, and later it was changed to White Day, because Marshmallow’s color is white.

< In addition.... April 14th is Orange day ( origin is Japan)
May 15th is Black day ( origin in South Korea) >


I hope you enjoy this letter. I think that Japan create new type of the Valentine’s day. It is very different from American or European one. I hope you accept this fact as interesting fact.


Sincerely
Rotary Youth Exchange student 2006-2007
From Japan to South Carolina
Eri Ohnuma


楽しんでくれたかどうかは微妙だけど渡せてよかった!!ひな祭りのときちょっといろいろあって渡せなかったんだぁ…。

その後は!!またフィリップさんと話してた。すっごく面白いんだよ、あの人!!なんというか趣味が合う感じ。好きなお菓子とか(笑)。いろんなこと聞いてくれるから話しやすいんだ。今日は「さん」とか「ちゃん」とか「君」とかについて話してました。すっごくいい参考になる漫画があってそれで見せながら。「スクールランブル」。知らないよねぇ…。めっさ好きなんです、ああいうの。

でも…。困ったこともあるのです。なぜかフィリップさんは恵理のボーイフレンドに興味があるようなのですよ。いねぇ!っつーの!!!!もう!嫌(;n;)!!!

最初の頃…日本に彼氏いるの?って聞かれて(そもそもこの質問がおかしい!)「いません」って答えたらば。

「君みたいに頭のいい子に付き合える子がいないからだね!」

だって…。なんですか?その回答は。もう…いいけど。

今日は「君」について話してて。「男の子の名前を呼ぶとき私は使うわね」と説明したらば…じゃぁどんな感じか見せてってことで私の男友達の名前を呼べと…恵理には…無理でした。日本人やなぁ自分。

でもフィリップさんはすっごくいい人だしめちゃくちゃ面白い人だよ!!これは本当なんで!

今日は久しぶりにいい日だったなぁ…。
2007.03.15 Comment:2 | TrackBack:0
 昨日は今日のために頑張りましたわ。いろいろと。深夜にアビィが病気おこして大変だった。で、いろいろ原因考えてしまって…一睡も出来ず朝を迎えてしまいました。すごくない!?8時間ずっとごろごろしてたんだなんて…。

 前にも書いたけど。今日は社会学と英語4のテストだった。社会は勉強してたから多分大丈夫なんだけど。英語の方は…あんま良くなかった。答え見ていいのにその答え書いといたプリントを無くしてしまったのさ。

 午後は…眠かった。

そうなの!!今週のランチ!!嫌がらせかってぐらい

   豪華

今日はベイクド骨付きチキンにマカロニチーズにすっごくおいしいりんごのデザートでしょ、明日はミートローフにマッシュポテト、そんで次の日はチキンライスでラストはベイクドポーク。

どうなってんの?おいしい=カロリー高い ってことだかんね!!困る~。



で!!やちまったぜ!!また!

ブラジルに電話。

今回は$8で30分ぐらい話してたんかなぁ…。すっごくすっごく楽しかった!!もうかなり久しぶりに楽しかった。ありがとう!ゆりえちゃん!!もっともっとその意気でバンバン太って帰ってきてね(笑)。彼女すごく楽しんでるみたい!ビックトリップも良かったって!!

二人で話してたんだけど…

帰国したら皆で集まって1日中話し合おうね!!
あと留学で肥大した胃で日本食の食べ放題行こうね!!!!

他の子も話したいなぁ…。暇な方ご一報ください(笑)。



今日は楽しいい1日にしたかったんだけど…

アビィにいじめられました

だってあいつ!!せっかくおりがみ教えてあげようと思ったらアメリカ人特有のあの♪ナナナ ナナーナー って歌に乗せて!!

あんた何言ってるかわかんな~い

とか言ってくんだよ!もう切れましたね、アレは。血管だけね。人の子に手出したらあかん。付き合いは数ヶ月だけやって言い聞かした。

というわけでした。
2007.03.13 Comment:1 | TrackBack:0
 今日からサマータイムです。1時間遅くなります。

今日は教会あったけど大寝坊をしでかしたのでおいていかれましたです。その後気まずくて気まずくて…。逃げました外に。3時間ばかり。

新しく出来た薬局行ってきた!すっごく大きいの。日本の薬局みたいにお菓子とかいっぱいあって安いんだよぉ。しかもそこの薬局かなりでかくってお菓子天国だった!でも…私が一番食べたいものが売っていない…それは

 カロリーメイト

すっごい好きなの~、アレ。アメリカでも売ってそうじゃん!?でも実際売っていないのです…。ただいまカロリーメイトシック(何じゃそりゃ)。恵理はあういうお菓子(?)大好きなんですよ。アメリカではそんな感じの食べ物は「シリアルバー」が主かな?それも美味しいんだよ~。でも…カロリーが高いの…。下げてくれ!!

で。アメリカと日本の薬局の違いはというと。

薬局は写真屋を兼ねている

ってことかなぁ。大手スーパーでも出来ちゃ出来るんだけどね。写真屋だって無いわけじゃないし。でも写真現像したいんですけどってHFに聞いたらじゃぁ薬局行かなきゃねといわれた経験があるのです。

恵理のカメラには現在200枚ほそ写真が入ってていっぱいになってきちゃったからCD作った。

それが…大変でトラブル発生して大変だった。今英語話せないのに~。でも店員さんが親切にしてくれたからOKだった。良かった良かった。

でも結局40分ぐらいかかちゃったから今回は写真CDのみご購入。緑茶とか(アメリカでは緑茶だってスイートティーにしやがる)キャンディー(アメリカではチョコレートだろうがクッキーだろうがキャンディーと呼ぶ。つまりはお菓子=Candy)欲しかったんだけどなぁ。


その後は歩く歩く。春だからすっごく天気も気持ちよくって気分がいい感じになりました。いいね、春!!桜咲かないかなぁ…。お花見行きたい!で、タンポポとかクローバーとか仏の座、スミレとかいっぱい花咲いててすっごく春らしいんだよぉ。あと鳥もたくさんいて録音しちゃいたいぐらい良かった。日本じゃカラスぐらいしか鳴かないじゃん…。あっ!マリオンでカラスを見たことが無い。いいねっ!まぁ…とにかく気持ちよかった!!

歩いてる途中。気にポスター(手書き)が貼ってあって

「40歳のお誕生日おめでとうナンシー!!あんた人生の山場越えちゃったわね!」
って書いてあった。なんなんだろ。♪かわいそうだね、ナンシー。

いいぞーマリオン。田舎だけどアメリカの田舎だからね。よく言えばちょっと昔の映画みたい。コーン畑の緑とか広がっててね。

春だねっ!
... 続きを読む
2007.03.12 Comment:1 | TrackBack:0
 この前のESLで。

ESLは未だにメキシコ人(先生)、スペイン人、日本人によるアメリカ及びマリオン、サウスカロライナ大批判会なのだけれども。この前英語の話になったのさ。

実際スペイン人のイグナシオは英語の発音そんなによろしくないの。私には聞き易いんだけどね。で、彼はその発音のせいでいろいろと言われてるらしいの。自分の英語を馬鹿にしたように真似されたり。コレ。自分はまだ経験無いけど、結構外国人はされるらしいアメリカ人によって。本当に嫌。すっごくむかつく。この前UKでコレに関した事件が起こってたね。実際私の英語はかな~~~り聞き取りにくいわけです。でも外国人なんだから。その国々に言語があるんだから。外国語を学ぶのはすごく難しい。訛りがあったりして当然!!なんで理解できないんだろう。…でも日本人もやってるのは事実。語学って難しい。

本題
アメリカが英語圏である理由。

皆さんご存知かとは思いますが。メキシコからの移民が多いのでアメリカにはスペイン語を話す方々がたくさんいらっしゃいます。
で、今。スペイン語が規制されているらしい。州法でスペイン語の教育を認めない等。なんでもイグナシオが言うにはアメリカ政府は英語が主じゃないと困るんだって。ヒスパニックの進出を恐れているのかしら?

ブラジルがポルトガル語なのも規制されてるからだって言ってた。ブラジルがスペイン語圏になると世界一等語がスペイン語になちゃってそれ
だとアメリカが困るからなんだって。

でも。私の考えは。

・アメリカがスペイン語教育を規制するのは反対。カナダのように2ヶ国語で成り立たせればいいと思う。

・たとえスペイン語が世界一等語になったって世界共通語がスペイン語になるとは思えない、今は。
理由:スペイン語よりも英語のほうが簡単だと思うから。
   スペイン語よりも英語のほうがコミュニケーションをとる上でよりベターだと思うから。

私はほんの少~~~~~~~~~~~~~~しだけスペイン語かじったから考えるのだけれど。スペイン語動詞変化しすぎで使いにくい。日本語と同じように尊敬語とかフレンドリー語とかがあるから使い分けしにくい。

スペイン語と英語ならまだ似通ったところがあるかもしれないけど。日本語と英語ははっきり言って全然違うじゃありませんか。そういう民族にとってはよりシンプルな英語が世界共通語であった方が都合がいい。私だって自分がよければそれで良いってだけ考えてるんではない。世界共通語である以上世界的に見てシンプルな方がベターだって考えるから。

それに対するイグナシオの答え
 スペイン語だけじゃなくドイツ語フランス語はラテン語が起源だからそれのどれかを学んだ場合他の言語も学びやすい。例えばスペイン語が世界共通語になった場合、フランス語等も学びやすい。文法、発音等。ちなみに英語は例外らしい。

…世界共通語をとるか。より多くの言語を話せるようになるべきか。問題よね。



…アメリカ人が言うには。ロシア語が最も難しい言語なんだって。何を基準に??って思うけど。

言語を学ぶのって本当に難しい。基本があっても国によって文化が交じり合ってそれぞれの国で発展してしまうってこともあるけど、なにより自分の母国語に慣れてしまってそこから新しい言語を学ぶっていうのは難しいと思う。
2007.03.11 Comment:1 | TrackBack:0
 今私がダイエットしてるのは。2週間後のロータリー地区大会&3週間後の学際のためです。がんばってるよぉ。自分。あぁ…お腹すいた。

 だってこの前空腹のあまり深夜に起きだしてネットで食べ物検索しちゃったくらいだからねっ!


なのに…なのに…
晩御飯は$100ステーキとバナナプディングとダーティーケーキ(生クリームとチョコクリームにオレオクッキーだそうな)なんだって。
太るじゃないっすか!これまでの苦労が水の泡じゃないっすか!!

で、そのパーティー。なんでもチャリティーなんだって、奨学金の。でもギャンブル性もあってあって。なんでもお一人様に$3000なんだって。すごくない!?アーキンソンさん家は一回あたったことあってディズニーランドに1週間滞在したそうさ。うらやましいねっ!!

…ホテルミラコスタに1週間…夢のようじゃないか。

でもフィリップさんは今回当てたら教会のYouthに寄付するんだって。偉いですなぁ。自分があてたら…何に使おうか。


…という訳で今夜思いっきり食べてきます!!
(今日のお昼はシリアル3杯。両多め)


NaNaNa Nandakandade

行ってきました!ただいまです。

初めて見たわぁ…あんな馬鹿でかいステーキ。すごっく!とにかく!!分厚いの。それにすっごくすっごくでかいベイクドポテト。すごーくおいしかったよ!!バナナプディングも多めに何杯かいただいちゃいました(笑)。でも…ダーティーケーキなかったなぁ。食べてみたかった…。

人はそんなに来てはいなかったけど。いつもと違って黒人さん白人さん入り混じってた。大体こういう時ってHFの関係で白人さんのみが多い。校長先生も来てたんだけど…これが!!めっさかっこよくって…。センス良すぎだよ!校長!!すっごくいい人です。例えるならハリーポッターのダンブルドア先生みたいな感じ。

食事中はフィリップさんが音楽かけてた。70'sとか80's。ハマータイムとか(笑)。昨日遅くまで曲選びしてたなぁ…。ジャスティン・ティンバーレンの昔のアルバムとかあって面白かった。

オークション!!フィリップさんが司会してた。結構盛り上がってたよ!かわいいのもあって欲しかったのもあったけど…私は手が届かないので…だったけど。ん~面白かったけど…鎌倉西RCでのオークションの方が好きだなぁ。すごいんだよ、アレ。
ちなみに…野球のカード1枚が$85で落札されておりました…。訳わかんない。

アビィの寝る時間だから早めに帰って来ました。だからその後は…知らんとです。
2007.03.11 Comment:0 | TrackBack:0
 今English4のクラスでキャリア調べやるらしくって。さっさと明確に決めろって言われてます。

私の夢は…結構複雑ですんで。

やりたいことがありすぎて。興味あることがありすぎて。ゆっくりじっくり決めたかったんだけど。


というか…やっぱり難しいよなぁ。私の夢は。働きたいって強く思ってる。でも…自信が無くなってくるわけですよ。

でかすぎたのかなぁ…自分にはって。


でも

すっごくいい機会だよ。今、アメリカにいるときに。この年齢で。今考えられること。感謝ですわ。やっぱり明確に持つべきだって思うもん。
アメリカにいて思うこと考えることもたくさん機会があるもの。私の夢に関連することごとが。

あらためて  留学してよかったって思う。留学してよかった。

外国の大学行った方がいいのかなぁ…とか思ったりして(笑)。
2007.03.08 Comment:1 | TrackBack:0
 はい!50日今日で切っちゃいました、Marion高校登校日。あと50日…これであのプロジェクト・宿題・テストの山から開放される…。
 
 …ではなくて。本当に時間が無い。無い 無い 無い
どうしよう。もっと楽しまなくては…。


 いまいろいろと忙しいってかおかしいほど忙しいのですよ。なんていうか…先生達は最後の最後に生徒をこんなに追い込むんですよ。
 
 だってだって今日なんて

帰ってきてからご飯(7時)までずーーーーーーーっと宿題しとってまだ終わってへんもん。わかってますよぉ…BLOGなんて書いてないで勉強しろって。許してくださいな、そこは(笑)。

昨日:
読書。パニック症とかについて英語のため
米史の宿題(まだ終わってない)
経済テスト(前日の昼に先生に呼び止められ告げられる。ちなみに今日やったけどまったく勉強していなかったため死亡)
インターアクト会議                                                    …等々

今後の予定
明日:多分化学のプレゼン発表
   英語のテスト(これが…馬鹿でかいの。ほんと嫌!!勉強せなあかんの!!)
   米史…テスト×宿題の山
   社会学のテスト覚えることありすぎ

それに加えて…Rotary Conferenceのなんかプレートつくらなぁ。で、そのパーティーでしょ。休みがぁ…。3月の最後には学校でダンスパーティーもあるでしょ…。忙しくて忙しくて死にそう…。というか…今死んでる…。すっげぇ疲れてる。8時間寝ても疲れるもんは疲れる。この前一睡も出来なかったし…。あぁ…。しかも最近これからどんなにいいことが待ち受けてんだよ!ってぐらいついてない。

3月は!祝日が無い!!!!無い無い無~~~~い!!!!!
本当に最近は自分よくやってると思うよ。

そんな疲れてるなかで

みんなのコメントがすっごく元気くれます!!!本当にありがとう!!!
... 続きを読む
2007.03.07 Comment:2 | TrackBack:0
 今日は教会で。(書いてないかったと思うけれども。恵理の教会はHFごとに変わるんよ。プロステタリアン→メソディスト→バプティスト。昨日は夜遅くまで話しとったから眠くて眠くて。話題は日本語。「どうも」とか「すみません」とか「愛しています」と「大好き」の違いとか。12時半に話し終わって。恵理はお風呂入ったりなんだりして寝たの2時半(爆)。フィリップさんは寝坊しとったぐらいだった(笑)。

 今日は超ミニスカで行ったのですよ。ちょっとおしゃれして。この前のインターアクト会議で着てたやつ。写真あるはず。で、あれに上黒いのきて、白いのさらに着て、髪おろしっぱで行ったのさ。

 教会のおじいさま、おばあさま方…。すれ違ったときスカートみて…ビックリしとった。特に何も言われなかったけど…。教会にミニスカはいけないんですかい?ちょっと疑問です。

 でもあれよね。国は違えど男ってのは同じらしくて。最近ナイスバディーの多いこの国だけどやっぱり男の子は胸の谷間に釘付けになっていることが判明。

でもでも

こっちの人たち胸馬鹿でかいくせにパットめさくさ分厚いんだよ。どういうことこれ?さらにスタイルいいし…。くそっ!この日本人体型がっ!


 なんでか知らないけど。やっぱり私また何かやらかしたのかしら?皆様いつも以上にやさしかった。トピックが「言葉について」だからかしら?優しかった。

 いつも通り…日曜学校もなにも理解できず終了…。


 家に帰ってからは。前晩からフィリップさんがビーフシチュー煮込んでたからそれ食べました。めっちゃおいしかったぁ…。アメリカ版ビーフシチュー日本のと違ってソース薄めなのだけど。肉がめっさやわらかくておいしいんだぁ。

 その後キッチンの片づけして。前晩の録画しといたアニメ観てお昼寝。お散歩行こうと思ってたけど…今日はちょっと寒いのでやめた。
最近ルパン3世が始まったのだけれど…
「またつまらぬものを切ってしまった」
を英語でなんていうのか…めっちゃ気になるところ。
2007.03.05 Comment:2 | TrackBack:0
 今日は…買い物行った!アリさんいないからご飯フィリップさんが作ってくれることになって材料買いに。本当にいい旦那さんだよ、フィリップさんは!!奥さんにプレゼント買って、明日の夕食も用意して…びっくりさせてやるんだって今から意気込んでるんだよ!かわいくない!?すっごくいい人です。だって今日12時に起きてきたのに何にも言ってこなかったし。すごくない!?だって多分他のホストだったら絶対何か言ってくるもん、この場合。ありがたいです。
 買い物中。探し物がなかなか見つからず困ってた。すっげえかわいいんですけど。逆に恵理の方が…よく見つけてたような気がする。アビィの長いつめで引っかかれたりなんだりしたけど楽しかった。そのスーパーでは…なぜかMarion高校の学生達が(しかも知ってる子ばっか)がたくさん働いてる。

 で。帰ってきて。料理作るの手伝った!!といっても野菜炒めて米の世話しただけだけど。メインの魚はフィリップさんが外で焼いてた。野菜は冷凍のだったんだけど。Japanese restaurantの野菜との名目だけど味も感じもめっちゃチャーニーズだった。ご飯作ってるときいろいろお話できて楽しかった。そしてそして手伝っている間つまみ食いしまくってたのは言うまでも無い。すごっく食べてた。だっておいしいんだもん。太るちゅうねん!でも食べてた。

 ご飯。箸で食べられる食事だったから久しぶりに箸つかったのだけど。

箸使えなくなってる確実に。

日本帰ったら不安だなぁ。日本食大好きなんだけどなぁ。帰ったら「大戸屋」速攻で行くつもりなんだけど。あそこ箸じゃん!?不安。


ご飯中もご飯後も話してた。片付けしながら。写真の取り方とか。発音とか。和製英語とか。タコサラダとか。魚とか。まぁいろいろと。アビィが結構嫉妬してたっぽい。

第一ホストパパのホルトンさんもフィリップさんも出来ない日本語

つる

ここの人たちだけなのかなぁ??「する」って言う。でも「バケツ」はしっかりはっきり言えるんだよ。でもアビィとハリソンはちゃんと発音できてるの。いいねぇ。子供は。というかハリソンはかなり頭いい子で結構日本語の発音うまいのだ。弟のウィルは「ダメー」とかいろいろ言ってたけど(2歳で!)やっぱりアメリカ人日本語だったもんな。

いろいろお話できてよかったなぁ。


*どーでもいいこと
今はまりにはまってるお菓子
「ドライクランベリー」
最高にうまい!!ダイエット中だけど…。食べだしたらとまらない。買って帰ろうっ!と日本に。
2007.03.04 Comment:0 | TrackBack:0
 アメリカっつたら通販でしょう!日本人ならば思うはず…ありゃコントだ。

 でも実際は…あんまり日本と変わんないよぉ。ってか日本のが欧米化してる…?

でもあの申し訳なさそうに

「精一杯ガンバラさせていただきまして、このお値段でご提供させていただきます!!」

ないなぁ。あの感じは日本人独特なものなんでしょう。いいよね。

長めで面白かったのがミキサーの通販番組。何故だかよくやってる。男の人と女の人がいてものすごい速さで料理を作っていくというもの。ちなみに観客はいなくて3人ぐらい試食したりコメントする人がいる。ミキサーだからパスタのソースとかジュースとか。速さが売りらしくてものすごい速さで作っていくんだけど、実際焦ってるんだよね、紹介人の人たち。その焦り具合が面白い。


結構面白いんで時々見るのです。通販。ナイフだホットプレートだなんだの。突っ込みどころ満載で…面白い。


で、今日。そんな感じの通販ではないんだけど。画像にナレーターの人が説明が付いてる感じ。商品が…すごいの。

最初
奥さん:「ちょっとあんた!寝てるんだからTVの音下げてよ!!」
旦那さん:申し訳なさそうに音を下げる。

*注釈:アメリカでは夫婦はダブルベッドで二人で寝るのです。

奥さん電話中:「ちょっとあなた!電話してるんだからTVの音下げてよ!」
旦那さん:奥さんちょっとにらみつけながらボリュームを下げる。

ナレーター:このようなご経験はございませんか?そんな方にはこれ!「音が大きく聞こえるようになる機械!(ごめん。どう表現したらいいのか…)」これさえあればこのような場合でも大丈夫!ただスイッチを入れてイヤホンをつけるだけ!向かい側の部屋で針が落ちた音までキッチリ聞こえます。
 このような場面だけでなく協会でも!ライブ会場でもお使いになれます。なんとサイズはクレジットカードよりも小さい!!


…とここまではいいのです。次からいろんな例が紹介されたのだけど

ナレーター:例えば!静かな森をお散歩するとき。鳥の声もばっちり聞こえます。
アメフトの試合会場で使えばコーチがメンバーに指示してるのだってバッチリ!
公園で使えば子供達が何を話してるのかも聞けますよ。
スポーツジムで女の人たちが自分をどう見てるのか気になる?これを使えば彼女達の会話だってバッチリ聞こえます!
ご近所さんの会話だってバッチリ!


…おいおいおいおい!!!!いかんでしょう、これは!!犯罪ですって!ストーカーだって!!

最後は…
ナレーター:これでもう音でうるさく言われることはありませんね!
奥さん:爆睡
旦那さん:それつけながらTVを楽しむ


アメリカ通販って面白いですねぇ。


2007.03.04 Comment:0 | TrackBack:0
1. ちと苦しい…。MSNのメッセンジャーが使えないと。だってだって!今までかな~り皆と話してたから…。I Miss U!! Guys!!日本人だけじゃなくって…7770地区の皆も。すっごくお話したいおぉ。マイスペースあるけどさぁ…。やっぱ違うじゃん。うぅ…話したい。頑張ります…。

2.今日からアリさん里帰り。ジョージアに行ちゃった。アビーはめちゃめちゃ喜んでた(笑)。ひな祭り…なんだけどなぁ。就寝時間10時のせいもあるのか…最近いろいろ忙しかったせいもあるのか、はたまたやっぱりパソ子と一緒にいる時間が長すぎるのか…。最近全然お話してないのですよ。ホストファミリーと。いけませんなぁ。

3.日本に帰ったら…ってことを最近考えてしまう。だって後4ヶ月ばかしで帰国なもんで。日本に帰ったら…もう二度と姫だっこされることも無いんだろうなぁ…とか変なことばっかり考えてます。ごめんなさい。だってこのめさくさ重い体をもちあげられんのあの筋肉ぐらいでしょう。アメリカ人むきむきしてんぞ。

4.3月2日に七里ガ浜高校で卒業式があったんだって。本当はここで私高校生終わっちゃてるわけですよね。やっぱり悲しいものがあるじゃない。わかってるけどさぁ…卒業式がめんどくさいことこの上ないことは。にゃんか…自覚はないですよ、やっぱり。ひとくくり終わった訳ですが、人生の上で。全然自覚わかない。普通の1日を過ごしております。うむむ…複雑。

5.ホストシスターのアビィとうまくいかないのは。絶対私のせい。口うるさいから。嫌われて当然。ホストママもホストおばあさんもその点良く思う分けないわけで、それも当然。だよな~赤の他人から教育に関して口挟まれんのやだわなぁ~。控えたいと思います。でも今日思いっきり…ちゃんとすわれだのなんだの口挟んだんです。ごめんなさい。

6.ものすごい欲があるように感じる。食べたい、買い物したいだのなんだの。最近食べることばっかり考えてるような…。今日はレモンパイをホールで食べることを妄想してましたし。

7.英語。出来ない。努力しなきゃってわかってるのに。やらない。ホントやだこの性格。SATあきらめます。だって受けなければならないわけではないし。TOEFLだなぁ…。見えてるんだ。やらなきゃいけないことは。もっと話すこと。もっと書くこと。もっと語彙力増やすこと。ちなみにまだ電子辞書使えなくて…頑張ってます。

8.なにを隠そう。私もあるある問題被害者の一人(だったことが判明)。

なんでかわかんないけど。精神的にむかむかするんで。明日は出来たら散歩に出かけたいな。
2007.03.03 Comment:2 | TrackBack:0
昨日からストーム警報があったぽい。けっこう湿度高かったけど暖かくていい感じだった。で、私の就寝時間10時ごろから急に強い雨が降り始めて…翌朝起きたときも強く降ってって音すごかった。ちなみにその音に気が付かなかったのは夜寝るときは目覚ましについてるその名も「Spring Rain」を聞きながら寝ているからです。そのほかにもいろいろ音のパターンはあるんだけどこれが一番気に入ってる。
 ストームで学校休みになんないかなぁ…と淡い夢を抱きつつ10分ぐらいごろごろしてました。ホストファミリーも同じ夢を抱いたのか…起きてくるのいつもより遅かった(笑)。

でもでも。

7時ぐらいになったらとたんに雨やみやがってお日様もおはようございます。

というわけでいつもより10分ぐらい送れて学校へ。アビーの学校に着いたとき。ハリソン(第1ホストブラザー)らしき後姿がっ!!!すっごく一緒にまた遊びたい~!!!おもちゃいっぱい持ってて。アビーのおもちゃつまんないんだもん。バービーとか…。

朝はEnglsih4の自主読書用の本を読んでた。リストカットについての本。読んでて…痛くて痛くて…。うぅ…。選びミスったかも。でも今はパニック症状についての本読んでたりします。面白いんだぁ。自分的に。社会学と心理学の本が好き。前はジョンレノンとポールマッカートニーの本読んでてすっごく面白かったんだけど…テストで点数取れませんでした(苦)。

1時間目の社会学。テスト。でもグループテストだから、教科書見てOKだからかな~り楽だった。だってだって簡単なの選んで解いてたもん。留学生だからって容赦ない。早いもん勝ち(笑)。見事簡単なのゲッツいたしやした(笑)。でも簡単すぎてすぐ終わちゃったので他の子のを手伝いました。で。テキスト読んでたら…なんでもアメリカに仏教を持ち込んだのは日本のイミグランツ(ごめん…日本語でなんていうか忘れた。植民者?だっけ??)なんだって!!てっきりインド人かと…ってかインド人は仏教なんですか??宗教についての本読んだのに…。この前の宿題は「継承?」について。しかも日本!!なんでもかなり奇妙なんだって。会社で先輩から社会礼儀を教わることは。挨拶の仕方、席の着き方、エレベーターの乗り方(上司が先)…そして髪型は短く!七三!!さすがに…これは今はないだろう…。で、問題は。このような方法無しでこの社会礼儀を伝えるにはどうしたら良いのでしょう?どうしたら…いいのでしょうねぇ…。さっぱりですわ。なんて答えたか忘れたけど、えらくテキトーだった気がする。

でもまぁそんあことはいいのです。本題はこっち。全然社会学と関係ない。

その時間に校長先生からアナウンスメントがあって。なんでもうちの高校じゃないけどストームで高校生が7人もお亡くなりになったんだって。これはどこでも起こりうることだから気オつけましょうって。日本じゃ台風のとき海いって飲み込まれる人は結構いますけどね。


2時間目英語。文法。やっぱり間違ってるよ結構。もとから文法は苦手だからなぁ…。日本人だけど。読めへん。書けへん。喋れんねん!!という訳です。で最中に結構シリアスなアナウンスメントが校長先生から。完全に聞き取るのははっきりいって未だ無理です。聞き取れたのは…。

銃がどうたらこうたらでチープ(チーフ)なポリスが来てらしい。

つまりは…どうやら危険らしい。次のは聞き取れた。

「クラスの先生は近くにいる(近くの廊下でふらふらしてる)生徒を教室にいれ保護してください。ドアのロック(オートでロックかかちゃう)を確認してください。次の合図があるまで生徒は教室で待機してください」

男子生徒2名ほど保護されました。でうちのクラスはビデオ見てた。恵理は今日の授業の復習を…してた。

さっぱりわからず。3時間目開始。

経済の先生もよく事情を把握してなかったみたいだけど、どうやら…

学校の近くのどっかから危険な人が逃げ出し銃を持っている模様。
…らしい。怖っ!アメリカ。

でも考えてみてよ。日本では銃でなくともナイフもてるじゃない。それでこれと同じようなことが起きた場合…どうなるか。ドアにロックかかんねぇじゃん!!うちの学校(七里)海のおかげでドア腐っちゃってるよぉ!!つまり…アメリカの方がセキュリティーはしっかりしてる。日本も…やったほうが良いと思う。だって起こりうる可能性はあるでしょう??まぁ銃はもてませんが。

その日は外出ちゃダメで。チープなのかどうかは知らないけどポリスがいっぱいうろうろしてた。怖かったぁ…。だって米ポリスだぜぃ。ちと生徒と衝突してたっぽいけど。お昼外でたかったなぁ…。あんなに天気いいのに。

経済のクラス。公的ポジティブグッズ(博物館とか)&ネガティブグッズ(タバコの税金とか)について。経済授業はディスカッションが好きで。結構白熱してました。「何故君達はタバコや飲酒をやりたくないと思うのか」。すっごくいいよね!この雰囲気。ちゃんと皆発言して。こんな雰囲気が好きなのさぁ~!自分ディスカッション大好きだからね!ちょっと今日は集中して聞いたぞ!聞き取れないけど…(苦)。


4時間目は経済で。今日はテストは無くって(前にチャプターテストがあったから。勉強時間無し!だったから結果は…ヤバイだろう。前日眠くて寝ましたし)楽っちゃ楽だった。うん…楽だった。問題もいつもより簡単だったし。後ろの子が恵理の見せろってカンニング行為をしようとしたところ…先生に見つかってました(笑)。結局教えたけど。彼女は席を移動させられました~。

はい!こんな感じ。今日は刺激的だったなぁ…。
2007.03.03 Comment:0 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。