FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
 昨日と今日!2日連続で映画に連れて行ってもらいました!ホストママの妹たちに連れて行っていただきました。つまりはホスト叔母さん?
 
 初めてのアメリカでの映画館!!行きたかったの!でかい。料金は$8.25。お安いですなぁ。で、Smallサイズなのに馬鹿でかいジュースを買ってさぁ鑑賞!
 昨日は…ブタさんの話。話的にはすごく子供向けで、話の結末すぐにわかっちゃうの。ブタさんを助けるためにクモさんが頑張るというお話。なかなかいい話なんだけどね。ブタさんはすごくわかりやすい簡単な英語をしゃべるので(笑)理解できたし楽しかった!!ってかダコタちゃんかわいい~!
 で、今日も連れて行っていただきました。その前には夕ご飯までおごっていただきました。夕ご飯は…私の大好物メキシカン!大好きっす!
で、コンボなるものを選んだのだけど…ものすごい量。タコス×2、ご飯、サラダ、豆。その前にチップスたくさん食べてたし…。でも私、ご飯残せない人間なんです。食べました、完食です。叔母さんには
     「そんな小さい体のどこに入るのかしら?」って言われました。こっちが聞きたいよ…。とにかくすごっく食べた。自分で自分にびっくり!です。
 
 そのあとは映画館へ。今日は…Night at Musiumです。すっごくコメディー。でも子供向けかな?でもすっごく面白いよ!夜になると博物館の者全てが命を得てしまう、というお話。アメリカの歴史を知ってるともっと面白くなるかも。あっ、米史でやったってとこあったもん。この前ほど理解は出来なかったけど。でも面白かった!CM見てみてみたいと思ってたからすっごく楽しかった!!また見てもいいかも。

また行きたいなぁ、映画館。ちなみに私の夢はパイレーツ・オブ・カリビアン3を英語で見て理解することなんですから!!
スポンサーサイト
2006.12.31 Comment:1 | TrackBack:0
今日は…朝はTV見まくってた。すっごく面白いの、Travel TV。最初は…ユニークなマクドナルド、次にアメリカのピザ、そんでアメリカのお菓子。私の食欲に見事にヒット!!今日は動かないくせに食べまくってたなぁ。太~る~(泣)。

あと、今日はRotexの絵里香さんとMSNした!いろいろ聞けて楽しかったなぁ…。新しい学生さんによろしくです!

で、今日!!ブラジルに!ゆりえに電話した!!もう超興奮!!実際あんま話せなかったけど、超楽しかった!!ゆりえは…日本語喋れなくなってた(笑)!!5ドルで20分ぐらい??以外にかかった…。でも超楽しかった~~!!!ありがとうございます、ゆりえ様!!!!

あと、そのあと家に到着時以外初めて電話してみたのだけど…。でない。残念でしたねぇ…。何?やっぱつながりにくいのかしら??公衆電話。

その帰り、またホルトンさん(前のHF)に会った。走ってた。昨日も会った。よく会うなぁ。前ガバナーさんからお手紙が!!でもRotexからの手紙はきていなかったなぁ。早くこないかなぁ、楽しみ!!
2006.12.30 Comment:0 | TrackBack:0
 前々から聞いていたこと、特に次のHFのフィリップさんから聞いたこと。日本のバラエティーがここアメリカでやっているらしい。
フィリップさん:「日本の番組を見たよ! 橋を渡るときにボールを          当てるんだろう?」
その時点、私の頭に浮かんだのは「SASKE」と「風雲たけし城」。みんな絶対知らないよね。すっご~くすっご~く古い番組。うちの親が好きだったという番組。私はスカパーで見た番組。で、昨日それを見た!やっぱりそれだった。すっごーく古いのにね、吹き替えだったし(笑)。で、なんか番組の趣旨が違っていた。人が失敗になるところしかやってないし。前にも書いたけど…アメリカ人ってそういうの好きよね…。

今、暇で暇でしょうがない。誰も家いないし。おかげで音楽聴き放題なんですが。日本の音楽聞きながら書いてるんですよ、今。ネットでね。
で、暇すぎるんで今までHFとあった出来事をあれこれ書いてみようかと思います。

・最初の週。ホストシスターのローリーに会いに行ったときのこと。そのときは一泊して帰るだったからモーテル泊まりでした。ダブルベットが2つ。最初は私とホストママ、ホストブラザーとホストパパで分けるらしかったんだけど、結局私が1つベット独占することになった。ホストママがソファーで寝た。ホストパパ達は予定通り。で起きて次の日…。最初の週。これから私はこの家ではたしてやっていけるのだろうかと思った。

・ローリーが大学オリジナルTシャツをみんなにくれた。デザイン同じなわけです。なかなか良い、ブルドッグのイラスト。そう、同じデザイン。分かってた同じ日に着ることになったらヤダなぁと…。服がなくなってきた頃。着てみるかとふと思い着ました。見事に予感的中。ホストブラザーもおんなじ服着てましたねぇ…。気づいた頃にはもう遅い。学校へ行く時間です(それまでほとんど顔あわせない)。微妙な空気が漂っていたことは言うまでもない。その日、私のジャケットのボタンほとんどしまってました…。

・お昼ごはんがマックになることがしばしばなのですが。私は大体ハンバーガーを頼む(朝マック以外は。朝だと自分で買う。)。その日はホストブラザーが買いに行くらしい…。じゃあ、よろしくってことで。彼が買ってきたのはハッピーセットでした。ちゃんとおもちゃもついてました。なぜか私はそれがつぼにはまり一人で大爆笑でした。まぁサイズ的には…ちょうど良いんだけどね。

・前のホストと
前のホストとアトランタ旅行に行きました。このBLOGにはその記事がない。なぜか。いろいろあったから…。
シックス・フラッグってご存知ですか?アメリカの有名な遊園地です。そのときホストママに「どうする?別れて行動する?」って言われたもんで「一人で行動する!」と言ってしまいました。
ふふふ…悲しいもんよ一人でジェットコースター…。一人で回る乗り物
…。周りのアメリカ人の人たちが優しくって困ったときは大丈夫だったけど。彼らは気づいていなかったけどすれ違ったとき彼らはとてもし合わせそうでした。ホームシックではないけど悲しかったなぁ。
でも、旅行自体は(さらにいろいろあったけど)とても興味深いものだったので…。いい思い出です。

とまあ、覚えてるのでこれだけあって、まだまだあるけど書けないものもあって(悪口になってしまいそうで)。まぁこれも…留学、ホームステイという良い経験ね(笑)。
2006.12.29 Comment:1 | TrackBack:0
昨日はクリスマス・イブ!!ってことでした。朝は教会行って、昼は暇に過ごしてた。で。夜!!教会でクリスマスのミサ!!歌った歌った。「きよしこの夜」なら歌えますから!!結構歌えるもんです、クリスマスの曲は。キャンドルみんなでもって歌ったの!教会行くような人間じゃないからすごくいい経験だった。実はその日またちょ~~~~~~っと悲しいことがあったりで機嫌悪かったんだけどね。でもいい日だった!


今日は朝4時に起こされました…。眠いまま、リビングルームへそこにはたくさんのプレゼントがぁ!でも、おいらは眠い。ふらんふらんしてた。これあなたのよ!といわれたプレゼント…いっぱい!!
・スリッパ(3足目~笑)
・くつした
・服+マフラー
・ABC(といっても簡単なのじゃないよ)の本(何気なくあけたら戦争のページでした…。)
・数独(好きだけどさぁ…。ちなみに数独は日本の発明よ)
・チョコ
・サウスカロライナメダル
・知恵の輪(言っとくけど出来ないよ、私)
・服
・帽子×2
・ヒョウ柄の手袋、帽子、マフラー、バックのセット
・Eriって書いてある毛布
                          …等々
眠くってボケーと突っ立てそれ見てたらホストパパのジョーさんが言った。
         「Never mind! Eri.」(Eri, ドンマイ!)
そういうわけではないのですが…クリスマスプレゼント何でも良いですっていったこと少し後悔したり。少しわがままいっても良かったかな?

で、Rotaryからのプレゼント。マリオン特性ブランケット。…何でも良いって言ったけど…周りの交換学生のを聞いて期待しすぎてたかも。でも良いです。マリオングッズ探してたんで。

私からはウチの家族全員からでプレゼント。ユニクロね。知らぬが仏。彼らはユニクロが日本の安いお手ごろブランドなんて知る由もなし(笑)。でもホストパパには日本酒でした。飲んでくれたよ、ありがとう!ジョーさん!!

その日はHFの家でクリスマスパーティーがあった。たっくさん来たよ~20人くらい?親戚じゃなくって友達の集まり。Megの家族もきたの。そして彼女のお古の服をスーパーの袋2つ分いっぱいにくれた。そう、この前家に来てくれたとき聞かれたの。あなたのサイズはいくつって。言えるわけねぇじゃん!!Megは異常なほどスタイル良いんだよ!!私…ははは。というわけでそのときは言いませんでした。で、くれたのはサイズ1とXSの。結果。うっしゃ~まだ着れる!!少しきついのもありましたが。でも着れます。ジーンズは足長いけど。お古だからしみとか激しいの少なくないけど。でも、良いです。うれしいです。
そのあと大急ぎでクリスマスカード作って、メグにトッポと一緒にプレゼントした。
ふっふっふ…冬休みダイエットしようと思ってたけど…出来るわけねぇ!!冬休み始まってからって言うか始まる前からパーティーパーティーパーティー…。太る太る太る…。ついつい食べてしまう…。もう、いいよ。あきらめますよ…。あごが3重だってね(泣)。

暇で暇でしょうがなかったら、今の教会の牧師さんが一緒にお話してくれた。かな~り長いこと話してたみたい。すっごく話しやすいの。すっごく楽しかった!!国連行きた~い!!!

そうねぇ。クリスマスは1年に1度しかないけれど、今年のは特に特別。楽しくなって良かった!!


そういえば今日でちょうど5ヶ月目!!今まで本当にいろいろなことがあったなぁ。皆様にはとても助けていただいて…本当にありがとうございました。感謝です!!これからも頑張っていきたいと思います。マダマダです、自分。ゴールなんてもの見えもしません。ですが、そのゴールは必ずあるわけで。ゴールの、デッドエンドのあるものなんですよね。いつかは到着してしまう、ならその道を行く過程で拾えるものはみんな拾って行こうと、そう思います。1年いたいけどその願いは叶いそうにないので、悲しいなぁ…。
2006.12.26 Comment:0 | TrackBack:0
 昨日から待ちに待った冬休み!!夜更かし、昼起床よ!で、昨日の午前はホントやることなくってつまんなかった…パソコンいじって、火で遊んで…。引越しの準備するかと思ってもあんま片付けられるもんないし…。でも、夕飯時は超楽しかった!!料理手伝わせてもらったの!私の好物、ビスケットを作った!!混ぜて、こねて、型ぬきして、焼いた!結構簡単だった~というのも難しいトコはホストママの長年の勘でだからね。自分ではできん。
 夕飯時にカウンセラーさんからプレゼントもらった!超でかい箱…しかしとてつもなく軽い…。開けていいよっていわれたから開けちゃった☆入っていたのは…トカゲ!!の金属の置物。前に一緒に出かけたときいいねぇって言ってたやつ!びっくりしたのは確かだけど、かわいいのでOKです。Thank you Ms.Vickey.
 その夜TV見てたら、Odd TVっていうのやってて見たらば日本のがかなりある。もちろんバラエティー番組のも多かったけど、それ日本の文化だから!とかそれ観光名所だから!って言うのもあった。アメリカから見たらやっぱり日本はCrazyなんだろうね。でもあんまり馬鹿にせんといて!!って思った。上野動物園の訓練の様子とかね。大事よ、アレ。ライオン逃げたら大変だからね。でも、この前「ガキの使いやあらへんで!」やってた。数分だけど。台詞をちゃんといえなかったら、罰ゲームというもの。罰ゲームはここでは書けないので…皆様のご想像にお任せします。でも、だから馬鹿にされちゃうのよ、日本人って思った。
 で、その夜11時ぐらいかなぁ。私は部屋でくつろいでたとき。ものすごい笑い声…。出てみるとホストシスターのローリーが泣いている…。ホストママが言った。
          「彼女が結婚したわ!」
はっ?何度か聞きなおしました。長年付き合ってた彼氏にプロポーズされたようです。おめでとう、ローリー!!
でもさ…彼女の母親いる前で、しかも彼女ん家でプロポーズって…。絶対結婚なんかしない、と思っている私ですが、それはあんまりヤダなぁと思っちゃいました。もっとロマンチックな方がいいでしょ。

で、今日8時に目が覚めたこともあり、インターネット大捜索。おめでとうカードを作るのだ。いろんなサイトがあったもんですねぇ。もっと早くから知っときゃよかった。(参考サイト!:http://w01.tp1.jp/~a150296341/)で、お雛様つくって、ハート作って、小人作った!あとは、またネットで英語での結婚おめでとうメッセージの検索。結構自分では好く出来たと…思います。
メッセージは…Congratulations on your marriage!
       I'm very happy for you.
       I wish you love grow forever!!
                        としました。
ともかく!ご結婚おめでとうございます、Lollie & Rett!!!

そのあとは、ホストママ家族(もうめっちゃ知り合い)の家のクリスマスパーティー!食べた食べた食べまくった。お菓子…めっさうまいのチェリーパイにレモンパイ。最近甘いもの食べれるようになってきちゃって太る太る。あなたならどうしますか、今まで感じたことのない脂肪を腹、背中、首、あご、そして腕や太ももに感じたら。もうヤバイ…アメリカ人体型になりそうじゃなくってなっちゃっただからね(泣)。

今までもらったクリスマスプレゼント
・From Host sister & brothers
バスセット、エルモのスリッパ(スーパーで一目ぼれした、前のホストブラザーWillのとおそろい)

・From 不明(笑)
すっごいデザインのくつした×2、すっごい柄の毛糸の靴下(寝るときにすごい重宝してます、寝るとき足暖かいとすぐ眠れるたちなので。超冷え性やし。)

・From カウンセラーさんのベッキーさん
トカゲの置物

・From ホストママの妹一家
サウスカロライナTシャツ(ピンク)&日本のおつまみ
(彼らの住んでいる町、サウスカロライナの首都、コロンビアには結構日本の物が売ってるみたいなんだよ。行ってみたい!!)

・そして今から次のHFがプレゼント持ってくるっぽい!!楽しみ!
・・・って言ってたら来たし!!
貰ったものは…
パーカー&パンツのセット
トランシーバー(前に犬に追いかけられたの見られたて(恥)。フィリップさん曰く「これで犬に追いかけられてもすぐに助けが呼べるよ!」
そしてそして・・・
Pirates of the Caribbean!!!
Dead man’s chestの方!!
いまから早速見ます!!

結婚おめでとうカード

2006.12.24 Comment:0 | TrackBack:0
 今日、学校はつまらなかった。本当に何も無かった。暇×暇+退屈×退屈。でも明日から冬休み!!
 
 で、帰ってきたら誰かから手紙が!!誰だろう…。わぉ!七里からじゃぁないですか!!しかも校長先生からじゃぁないですか!話したことなんてないですよ、先生!!今年からの先生なんだよね、感じはかなり良い感じの校長先生。実際感動いたしました!!前の校長(言っちゃ悪いが)あんまり良くなかったんだよね…。同封されていた校長便りからは今の七里のことが良く分かり…懐かしい。2年間通った学校だからねぇ。とにかくうれしかった!!
 
 今日はその後買い物に行きました。水とプレッツエル(大好物)買いに。コインが多くて多くて…お金払うとき店員さんを困らせたのはこの私です。まだうまくお金使えない…(泣)。
 で、帰り道。疲れたーと思って(水2ボトル(?)担いでた)ふと立ち止まって地面を見たらば…小鳥さんがお亡くなりになっていらっしゃいました。お祈りだけして…また道を進みました。ものすごい偶然だと思いました。

多分今…おみくじ引いたら凶がでると思っている今。
2006.12.22 Comment:0 | TrackBack:0
 うんと…本当は今日が最終日だった期末を振り返って見たいと思います。

数学…問題数50問以上あったけど、なんとかなった(と思う)。計算機使えるし。でも、絶対先生これ間違ってるよっていう問題もあった(笑)。文句つけてるこいたけど先生を説得するにはいたらなかったぽい。

理科…化学100問あったよぉ(泣)。前の日あんまり勉強しなかったら…復習しておけばよかったと思ったのは確か。そう苦手なところ復習し忘れてた…。馬鹿…。でも4択なんで適当にやっといた(笑)。

英語…まぁまぁ…かな。辞書使用許可が下りたからね!まぁそこは良かったんだけど…。やっぱり復習不足…。やっときゃ良かった。なんで勉強しなかったかというと…その日は前のHFの家でご飯だったから。めっさ楽しかったよぉ。Harrisonめっさ良い子だったし、Willはしゃべりまくりのハグしまくりだし!!めっちゃ可愛かったぁ。

米史…教科書見ていいんだけど…86問。そう、まだ終ってないので明日学校行ってやります…。本当は休みになるはずだったのにぃ。で、あまりの問題の多さ、ややこしさにいらつき、ほとんどテキトーです(笑)。問題文読んでないで、勘でやりました。知らねぇよ、アメリカの憲法の歴史なんて…。ちなみに私の勘は恐ろしいほど当たらない(泣)。


で、今日放課後呼び出されました。HSAPのスコアが出ました~!!校長先生(生徒全員の名前を覚えているという強者)に呼び出されました。初めて入る校長室…。監視カメラビデオが異常に大きかった…。見られてるんだね…(苦笑)。校長先生はすごく優しいです。でもすごいミスを犯しました…最初に見せたスコア…それはジュンホのだ!!彼のスコアはそりゃあもういいものでしたよ。おかしいなと思ったら案の定。そして私のスコアはというと…

      英語…206(最低200取らなきゃいけない)
      数学…238(      ヾ       )

受かりました!超ぎりぎりで!!もうあのテストを受けなくていいと思うと…良かった!!校長先生はめっさ親切に説明してくれました。
 「これはいいスコアだから、スマイルマークをつけてあげよう。」
小学生か!俺は!! まぁ、良いんですけど…。
でも、実際私は複雑な気持ちです。これで卒業へのあきらめがつくと思ったのに…落ちてたら。あぁ、また頑張らないと…。

帰り。ジェームス失踪。探してもいないし、その日電話番号忘れててTELできない…。しょうがないから歩いて帰ろうと思ったら学校の先生に拾われて乗せてもらいました。すごいな、今日は。

そのあと。クリスマスカード出しに郵便局へ。ホストに聞きゃいいのにめんどくさくって(←アホです)郵便局できいたら、普通のと違うタイプの切手買えた!結果よければそれで良し。1通39セント…安くない!?


あと2780RotexのHPを見たらば…スコットがもう少しで帰国とのこと。さみしいねぇ…。っていうかもう決まっちゃったんだね、来年の派遣学生!!すっごい、あれからもう1年がっ経ったのか~。信じられない!!
2006.12.21 Comment:0 | TrackBack:0
 テスト~テスト~期末テ~ス~ト♪♪です。今。でもね、結構大丈夫そうなことが判明。数学は(数学のくせに)4択っぽい。米史は教科書見ていい。ただ~し!!英語…死にそう、エッセイ…イギリス史、話の復習…そしてなりより今電子辞書取り上げられてて使えない…。一番成績ヤバイのが英語…落としたら卒業できない、準備に払ったお金パァ…。ヤバイ…マジで。理科、復習量が半端ない。これまた100問だって。いつも化学100問テストは頭死ぬから嫌い。
 で、終った心理学、経済、政治は良かったよ。前日なんか教会の子供たちの発表会みたいなのに連れて行かれて…その前日は英語の勉強遅くまでしてて眠い…。ということでまったく勉強しなかった(笑)。でも結果は良かったよ。心理90点、経済95点。政治は…答え写して終わりだからみんな100点。いや、楽ですな4択は。


 今そして今週は期末中なのにめっさ忙しい。

金曜…カウンセラーさんとお出かけ。美術の森公園みたいなところ行ってクリスマスのデコレーションを楽しむ。音楽が最高だった!(観点違う)。

土曜…Interactで家を建てに行く。朝はHFが朝早く起きるのヤダとかいったから先生に連れてってもらった。アクトはめっちゃ楽しいよ!疲れててあんま元気なかったけど、笑えてたし。屋根作った!屋根の上上るとか始めての経験!めっさ気持ちえぇの!!でも釘打ちは…最悪…。ずれまくりのはずしまくり。技術で2取ったことある人間です。カンナ使えない、木まっすぐ切れない、釘打てない、寸法バラバラ…。一応先祖は大工です(笑)。絶対家壊れやすいと思う。でも確認したらはずしてたの私だけじゃ無かった見たいでとても安心した。8時から12時まで。結構疲れた…そして今日は天気が良すぎる…日焼けした(冬なのに)。半そでで十分なお天気。

日曜…なんかよく分からないけどどこかへ行くらしい。教会のYouthは映画を見るらしい。勉強~…。

月曜…前のHFの家で夕食!Harrison&Willにまた会えるの~★楽しみ~。この前ホルトンさんがそれ伝えに家に来たときお土産にアイスくれた。太りたくないけど…食べてます…。おいしいのよこれが、ラズベリー。

で、勉強しなきゃなのに10時就寝命令が下されました。理由は疲れてて外で笑わなかったから。はぁ?って感じですよ!小学生か私は!!いいもん、朝早くおきて勉強するから。

まだテスト終ってないけど更新。全~然勉強してない(笑)。
2006.12.17 Comment:2 | TrackBack:0
 やったね!大丈夫っぽいよ、何か。約束全部守ったもんね!自分なりにだけど。お騒がせいたしました…。
 ちょっとたくさん書きたいことありすぎるんだけど…。書けない(理由は下に…)ので箇条書きにします。読みにくいやも…。スマンね。

・期末来週からだと思ってたら今週からだぁ!しかも2教科!!心理は100問丸暗記4択。経済も4択問題52ターム暗記…。頑張ろう!!

・クリスマス。アメリカの軍の偉い人に会うんだって。正直言って、会いたく無い人。戦争大嫌いですから!!!!これもいい経験だろうけど。

・ショックだったときー。クリスマスのツリーに銃持った少年の人形が飾られているのを見たときー。

・友達呼ぶって約束…。メグに来てもらったんだけど…。あんま良くなかった。ジェラシー感じてしまって…。自分だからそうなんだけどね…。

・この前歩道の無い道を歩いて買い物に行き、車の信号で道路渡ったの目撃されて、友達に怒られた…。外出て買い物行くと結構目撃されていろいろ言われる…。だって歩道無いんだもん。草むら歩くしかないんだもん。もうしないけど、道路渡るのは…。

まだまだあるけど…。多分期末後…。暗記頑張る!!英語じゃ~!!
2006.12.12 Comment:3 | TrackBack:0
今日は放課後、しの(こっちの日本人インバウンド)の学校のバスケの試合を観戦してきました…。

 学校はぁ…フツ~に楽しかったよ。でも今日はあんまり朝話さなかったなぁ。いろんな子と話さなきゃと思い、知らない子のところ行ったら、見事に挨拶で終了…。まずは仲良い子からだね。
 数学は…話さんなぁ…。アクトの子(白人さん)いっぱいいるのだけれども、Hiで終了…。でもでも発言できてるの。指されたら答え言えるし!答え合わせのときみんなと混ざって答え言えてるし。でも個人的には話せないという…。なぜだぁ~!!授業中は…90分ぶっちぎり授業だからなぁ…。世間話は出来んのよ。
 化学はテストだった。超楽。大好きイオン結合。っていうかカンニングペーパーもらえるから、見て写せばOKなんだけどね。という訳で今日はあんまり話せなかった…。この前はグループ作業があってお話したけれども…(ほとんど自分が問題といて、わかんないところ聞いたりしたり、ちょっと話したり)。今回は…見事にテストで終ったなぁ…。
 Education.Focusは今すごく楽なの。超以上に簡単な数学解くだけ。でも個人作業…。でも最近隣の子が話しかけてくれるようになったの!その子にいろいろ教えてもらってる。あと今日はイグナシオ(スペイン人)とたくさん(いつもより)話した!すっごく良い子で可愛いの!でも、最初のときESLでいろいろあったから話ずらくって…。すごく話せてうれしかった!
 今日のお昼はバターたっぷりマッシュポテトとローストポーク!おいしかったぁ。でも今日は仲良くしてくれるべスは来てなかった…。
 後半、いつもはESLなんだけど先生来てなかった。だからそのままEducationFocus。何でかしらないけどネットで好きなことしていいよってことになって、することないからネットで漫画読んでた…。でもそのとき結構その隣の子達、イグナシオとお話もしたけどね。
 ラスト米史。もう自分は終っちゃってたからあんまりすること無かった。だからすっごく親切にしてくれるバイロンと話してた。でもあんまり聞き取れないのが事実。笑顔でうんうん言ってるだけ…。でも楽しかった。米史は結構話せるんだ!仲いい子多いし。
 今日嫌なことあったのも事実。すれ違ったらとある男の子に「Hi,Shit.」って言われて、反応鈍くてニコってしちゃったときには遅かった…。周りに「こいつShitだぜ!」って言ってた。胸ぐらつかんで張った押してやろうかと思ったけど、今はそんなことするわけにもいかないので我慢。学校で馬鹿にされることはほとんど無いけど、無いわけではないのが事実。でも今日のは結構ひどかったなぁ。

 で、帰ってからは軽くネットで調べものしながら、メッセンジャー…。相談乗ってくれてありがとう!Reika!!
 そして4:30からしのの町へ…。車で30分ぐらい。けっこうホストママとお話できたよ!好きな映画の話。黙りっぱなしじゃ無くって良かった~。で、ピザ屋さんで待ち合わせ。しのと会う。しのはめちゃ良い子なんだよ~!!最高なの!!まわりにしののHFいるにもかかわらず、ほとんど会話は日本語でした…。
 7;00からはしのの学校いってゲーム観戦!すっごくきれいな学校。うちの学校ぼろいからなぁ。だってトイレに鍵ついてないもん。とにかく良かった!女子の試合のときはやっぱり日本語で話してた…芋けんぴ食べながら…。すごく話しやすかったのは事実。いっぱい話せた!
 男子の試合は面白かったよ!声だしまくり。たぶん明日声でない…。それくらい応援した!やっぱり本場アメリカのバスケはかっこいいね!Marion高校の試合も見たいなぁ。
 その後ちょっとしのの家に行った。でっかい家だった。しのの家には馬がいるんだって。でも今回は馬見るのには遅すぎたな、時間帯が。今度絶対見てみたい!!

 今日は楽しかった!!!またしのと会いたいなぁ…。
2006.12.09 Comment:0 | TrackBack:0
 ハイ、始まりました。この一週間頑張らないと強制帰国です。頑張ります。BLOG読み返して…スミマセン…愚痴の場となっている…。

 昨日はめちゃくちゃ話したよ!!自分すごく頑張った!朝から人に話しかけてたもん。で、昨日はインターアクトに行って(メグに連れてってもらった)、Rotaryのクリスマスパーティー行って。めちゃくちゃ会話した!!ホルトンさんにもハリソンとウィルと遊びたいってちゃんと言えたし!!良かった。

 今日。HRがあってセクハラについてのプレゼンを見る。なかなか楽しかった!さすがエイズ率2位の州サウス・カロライナ!!なかなかひどかったよ!「男の子も男の人にレイプされるから気おつけなさい。」だって。
 学校のみんな、先生はいつも親切だけど今日は以上に親切だった。ノート写しただけで友達に良く出来たわねって言われるし、先生は読書ポイント2倍にしてくれちゃうし、すごっく「元気?」って心配されるし。そして…思い違いだといいのだけれど、私は今年で帰国すると思っている子が結構いるっぽい…。もう帰国決定ですかぁ!?ちょっと待ってよ…。頑張るから!!

あと今日はInteractで幼稚園行ってクリスマスパティーだったよ!めちゃくちゃ子供可愛くって楽しかった!!相手が子供だとぺらぺらと話せるのだけども…(苦)。サンタさんとも写真撮ったの!!本物のサンタさんぽいの!これが最後の思い出になりませんように…。

2006.12.06 Comment:1 | TrackBack:0
 今日という日をめちゃくちゃ楽しみにしてた。ドレス(子供サイズ。胸がきつい…)着て、朝シャワー浴びて、髪作って…。でもなぜだか朝から気分が乗らなかった。雨のせいかな?

 最初20分ぐらいはまだ大丈夫だった。他の学生じゃなくて子供達と遊んでて怒られたぐらい。で、アリソンさんからその日の説明を聞く。理解できなかった。で、また泣いた。
   数で言うなら 3から150%まで。
つまりパーティ中ずっと泣き通し。またみんなに迷惑かけた。本当に最悪。


で、パーティー終わってから、自分だけ面談開始。ジェイさん(青少年交換委員長?)はめっちゃいい人だから理解できた。で、決まったこと。話さなければ強制帰国。4ヶ月目にして強制帰国になるかもしれない。この一週間辞書使わないで過ごして、家族と話して、友達と話して、勉強は3時間だけしかしちゃだめで、家に友達を呼びなさいっていうルールを出された。それが出来なきゃ強制送還。Rotexの人にお聞きしたい。そんな馬鹿げた理由で強制送還された人なんて過去にいませんよね。ホント最悪。日本には帰りたくない。

本当に他の2780の交換学生のみんなもごめんね、私やっぱり最悪だわ。
2006.12.04 Comment:0 | TrackBack:0
 はい、来ちゃいました、とうとう明日がこっちの7770地区の久っ々のイベント「クリスマス・ホリデーパーティー!!」で、今日はそのためのお料理をしました。
 
 知ってる人は多いと思うけれど…
        私は料理が大の苦手だ!!!!!
超苦手。いや、本気で。恵理に料理させたら大変なことになるからね。

 で、調理開始。まずはメインの茶巾寿司から。道具ホストママに一通り渡されて…行っちゃった…。手伝ってくれないんだぁ…。そしてなぜかみんなどこかへ行ってしまいました…。まぁ、隣で文句言われながらやるよりましよね。

 最初は簡単だった。ご飯茹でて、五目寿司の素と混ぜ合わせて、丸める。ご飯馬鹿熱いし、手にご飯くっつくしで大変だったけどまだ大丈夫だった。そして出来上がっちゃった、寿司ボール19個。しかも普通に大きめ…。
 次が大変だった。茶巾の薄焼き卵作り。ダシと砂糖と小麦粉入れて…。結構うまくいったよ。それは良かった。でもでも、かなり卵つかっちゃって、何回も失敗して…。怒られちゃったよ、ホストママに…。まぁ、卵30個ぐらい(全部自腹よん)使って、フライパン焦がして、何時間もかけてればなぁ。
そして言われた。
      「ちょっと私の目の前でやってみなさいよ。」
このパターンが一番うざい…。緊張するし…。見事に失敗…。怒ってた+失望したっていう顔してたねぇ…。なんというか何でお嫁さんがお姑さん恐れてるのか分かった(笑)。嫁と姑みたいだった…。

で、4時間ぐらいかけて終了。海老乗せた。ホストパパには「まだやってるのか!」って言われた。あっはっは…料理できない人間にやらせるからだよ…。7770怨んだし…。料理なんて…。何さすんじゃ!!

 で次はショートケーキ。これも自分で作った。レシピ英語だけど。で、スポンジケーキが膨らまない…。ビスケットケーキが完成した。やっべぇ、明日日本のケーキはスポンジケーキで出来ていますって言うのに…。明日スピーチがありませんように★(本気で)。

しの(7770地区の日本人インバウンド)から聞いたんだけど…空気入れなきゃダメだったんだってね。でもレシピにそんなこと書いてないもん!知らん!!

一応…コアラのマーチ飾っときました…。明日怖いなぁ…。絶対なんか言われるし…。


あと今日はクリスマスパレードがあった!!なんとまぁ、前のホスト、今のホスト、次のホストが勢ぞろい…。嫌なんだよなぁ、このスチュエーション…。しっかし可愛かったよ!Will&Harrison!!!! もうめちゃくちゃ可愛いしっ!Harrisonなんか恵理のこと何回もパレード中(ボーイスカウトで参加してた)「ERI~!!!」って呼んでくれたし…。もう超可愛い!!ほとんどパレード中はWillと一緒にいたなぁ…。結構喋るようになってきたっぽい、「All gone」とか言ってた(笑)。めちゃめちゃ可愛い!!
 前のホストママには…「日本食作ってるんだって?さぞかしおいしいんでしょうね!」って言われた。これは…いやみですな。前1っ回も料理しなかったけぇ…。
 次のホストのアビー(5歳?)もめちゃめちゃ可愛いの!!おませさんなの!!かわいい妹ちゃんなの~!!結構楽しみネ。ただ…彼女の話す英語はめちゃくちゃ早い…。

ふぅ~明日…かなり不安…。でもみんなとまた会える!超楽しみ!!
でも最後にこれだけは言わせて!!

      もう二度と料理なんてしたくねぇ!!!
2006.12.03 Comment:0 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。