--.--.--
2年たったって まだまだ恋しくて

帰りたいと思うけど なかなかね

帰ったら何がしたいんだろう

思い出は思い出のままにというけれど  そうなのかもしれない

変わってしまっているのが怖いから 私がいたときそのままでいてほしいから


いつかMarionに帰る日が来たならば

いや絶対帰ってみせるさ  




帰って感傷に浸るのさ

変わっちゃったなぁって  でもここにいたんだなぁって 

ね。




... 続きを読む
2008.08.27 Comment:3 | TrackBack:0
 こんにちわ!私のアメリカ合衆国サウスカロライナ州マリオン郡での生活を綴ったBLOGです。いろいろな人に見てもらいたくて一般公開にしました。最初の頃は暗いことばっかり書いてあります…。本当にくだらないBLOGですが、読んでいただいてもしよければコメントいただけたらうれしいです:D
2007.10.21 Comment:2 | TrackBack:0


早いねっ!アメリカから日本に帰ってきて早1ヶ月が過ぎてしまいました。私は相も変わらず忙しい毎日を過ごしております。


なぜならば


                      The 受験

ホントもう困るよ…。1年間のブランクはでかい。今日は「待ち遠しい」が漢字で書けませんでした。日本語、古典、日本史やばいってあれ。



上智大学のオープンキャンパスにゆりえと行ってきました~!!久しぶりに会った彼女は大変元気だったわ★楽しい会話を楽しみつつやっぱ上智は難しいかぁ…という現実に直面したわけです。でもポルトガル語学科の体験授業楽しかったな♪オープンキャンパスの後新宿で買い物してたら家に着いたのは10時過ぎてました…。


そうそう!この前帰国した環とも電話で話したんだっ!!すっごく元気そうだった!今度会うのが楽しみだわ☆そしてももジュース;)


そして最近はTOEFLテストを受験しました。受験はもう始まっているのです。

TOEFLあのテスト…

アメリカらしいッ!!!! 超Hard!無謀にも程がある…。

だって1時半から受付始まってテスト始まったの2時過ぎ(それまで暑い廊下で登録待ち)そこから6時半過ぎまでテストぶっとうしっ!!途中の10分休憩のみ。しかもそのテスト時間制限(超短い。ありえないくらい短い)ありのReading、Listening、Writing(要約と論文)そしてSpeaking。難しさ半端ないっす。絶対アメリカ人できないってあんなテスト(マジで)。しかももう1ヶ月たってるから英語力(特にListening)とか落ちまくり。

最悪な点であることは想像し易い。



あとはこの前藤沢市の国際交流イベントに行ってスポーツして料理してキャンプファイヤーしてきました。やっぱあれよね。英語だけじゃダメなんだ。英語だけじゃ…。そうアジア人南米人ばかりだった…。でもめっちゃ楽しかったです。



そうっ!最近の趣味は料理っ!朝しか作れる時間がないので早起きして料理してます。写真UPしたいなぁ…。今日は無花果胡桃パンのバゲット、トマトとチーズお魚ソーセージ、豆のスパイスホイル焼き、マンゴーナタデココヨーグルト、トマトジュースでした。赤いの大好きなのです。私の料理のモットーは美味しいヘルシー綺麗を目指してがんばってます(笑)。

... 続きを読む
2007.08.14 Comment:3 | TrackBack:0
 

今日は私のの大好きな藤沢駅のイタリアンレストラン、To Hearve で青少年交換の保護者の皆様の集まりがあったのでウチのオカンについて行きました。あそこの和風パスタもう超美味くって大好きなの~!!!


今日来ていたのは玲佳とゆりえと唯のお母様だけでしたが(汀のお母様は今日汀帰国だから来れなかったのよ)とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

食べたランチは…
         納豆・いか・青ジソの和風醤油パスタ

ここのパスタ本当に美味しくって量がかなり多い。もう幸せさっ!お腹一杯さっ。




さてさて話した内容ですが

・恵理の留学経験話(ウチのオカンが強制帰国について話せと)
・学校のアルバム、写真紹介
・帰国について
・帰国後の生活について
・玲佳、ゆりえ、唯がどうしてるのかについて


ごめんね。みんな。いろいろ喋ってしまった。でも皆元気だもんね。元気であれば。楽しんでいるのだから大丈夫だ!!(←何がっ!?)

なんてったって四時間ぐらい喋ってました。四時間そのレストランで喋ってました。四時間ってすごいよね。








... 続きを読む
2007.07.14 Comment:2 | TrackBack:0
 


いやいや。帰国しましたよぉ~

             JAPAN

7月8日日曜日ですね。スーツケース2つは入国手続きなかったので運ばなくてもよかったのですが重いダッフルバックを背負っていました。これがじゃまでじゃまで。最初の飛行機でもトラブり、日本への飛行機では日本人のおじさんに怒られました。でも船便荷物は$50で済んでしまったからね。私のパックアップスキルで☆ちなみにその荷物も到着済みなのさっ☆仕事が速いぜ!!アメリカ船便会社。


本当に書きたいことがありすぎます。いろいろ起こりすぎです1週間たってないのに。


最初日本に到着したとき。

            ここは日本じゃないッ!!!

と感じていました。何処か他のアジアの国だと。まわりアジア人ばかりだけれど彼らが私と同じ日本人だとは信じられないのです。日本語も上手くしゃべれませんでした。

車の中では…もう都会な風景に超大興奮!!!!なんじゃここはっ!?サンフランシスコかっ!!!!しかも右ハンドルで看板が日本語じゃぁないですかぁ!!!

私を迎えに来てくれた家族の皆ははらぺこだったのでサービスエリアへ。恵理はもうお腹一杯でしょうがなかったんだけどね。機内でもう食べまくった。)食べてばっかりでした。何食食べたんだか。まったく。

サービスエリアでは。試食のまんじゅうに大興奮!!!懐かしき日本の食べ物に大興奮!!!皆が食べていたラーメンをもらいました。うまいっ!!懐かしきラーメン…。であんぱん買って帰りました。




そうやっぱり「食」について書かせてください。

日本の食べ物ヘルシーすぎるっ!!!アメリカではダイエットの為食生活には徹底的に気を使っていたけど…日本はその必要なし!!!だってすべてがヘルシーなんだもの。おやつでさえも。確かに糖質は高くなるけど資質がないっ!しかも美味いっ!!!日本食最高っ!!!な毎日を最近送っています。だってアメリカ全部なんでもかんでも油で揚げやがる。そんな中で生活してました。





で帰ってきたとたん母に髪切ってこいと命令され、切ってきましたよ。軽~い。やっぱり1年間髪切らないと辛いものがあります。

その後藤沢駅に大興奮し帰宅。1年ぶりのお家…

愕然とした。なんじゃこの汚さは。

確かに。不安だった…。だって派遣前私が家掃除してた状態だったから。風呂洗い、食器、洗濯等々。私がいなくて家はどうなってしまうのだろうと派遣前は本気で思った。で結果それ。もうこの1週間掃除掃除。主婦です。でも母と妹によってあの状態に戻されます。あぁ~!!!!これは本当に我慢できないっ!!

くったくたに疲れてるのにその夜またもや母の命令で母方の祖父母の家に連れていかれました。どんだけっ!?




今週はガバナー事務所にも挨拶に行きました。なんと今年のアメリカ派遣はSouth Carolinaなのですよ!!!うれしくってうれしくって。派遣学生の子にも会ってしまったよっ☆高校1年生の超天才な子です。がんばってね☆


あと学校行ったり。もうすぐ卒業です。なんだか知らないけれど去年の3年担当の先生方は…ほぼ移動になったため知ってる先生いねぇ!!みたいな。担任の先生はかろうじていてくれたけど。学校中が知らない先生だらけ。浦島太郎状態。でも懐かしかったのは変わりなく。大好きさっ☆七里。

もうすぐ卒業=受験。今日も塾に行ってきました。今なにも覚えてない。英語もはっきり言って受験英語力は無し。国語はさっぱり。本当にヤバイ。受験生です。後のない浪人生組です。


今日はロータリークラブ例会に行ってきました。もうランチが美味しくって美味しくってAt鎌倉プリンスホテル。カレー海鮮オムライス、スープ、パンナコッタのフルーツ&ゼリーがけ。今回は少しだけ挨拶。本番のスピーチは9月になりそうです。




あ~書きたいことがありすぎる。日本人はおかしいッ!!なんだあのよそよそしさはっ!なんだあのビジネススタイルはっ!電車っ!パン屋っ!本屋っ!!SubWAyサンドイッチっ!漫画っ!洋画なのに日本語喋ってるよっ!もうカルチャーショックが最近ひどいです。



2007.07.13 Comment:0 | TrackBack:0
